※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

変な質問だと思いますが…旦那さんって、白米とおかずの食べる割合?って…

変な質問だと思いますが…

旦那さんって、白米とおかずの
食べる割合?ってどれぐらいですか?笑

昨日とんかつで、子どもたちの分含め
4枚揚げたんです。
作ってる最中に旦那が帰ってきて
テーブルセットしていたら
なんか知らないけど1枚食べていて。
そして旦那だけいつも先に食べるのですが
そのとき2枚も食べました。
白米はおかわりして2杯。
3枚も食べて2杯かよって思うのですが😂
漬物や豚汁も出してます。

食べる割合おかしくないですか?笑
だいたい私たちの分は?って感じで
とんかつは子どもたち半分ずつあげて
私は冷凍のたこ焼き食べました😂

いつもそうなんですよね、
勝手につまみ食いして、それから
ごはん食べて私たちのおかずがなくなる。
取り分けてるのにそれも無意味。
だからいつも電子レンジとか冷蔵庫に
おかず隠してるんです笑

周りのことが考えられなくて、、、

旦那は末っ子のおばあちゃんっ子で
好きなもの好きなだけ食べな〜って
育ったみたいなのでそれが
抜けないんだろうなと思ってますが
子どもいるんだから考えろよって思ってます😂

コメント

ありさ

うちはご飯大好きなので、おかずは少し(1品とかでいい、なんなら梅干しとかでも丼1杯食べれます😂)なので、基本旦那は遅いのであたしたちが先に食べて残った分が旦那のおかずって感じです😂笑

はじめてのママリ🔰

夫も結婚当初、そんな感じでした。
2人で唐揚げ10個出したらまず、8個とご飯食べてお腹いっぱいで副菜食べられないーみたいな(笑)
野菜炒めも肉だけほじくったりしてました。
人としておかしいって思いっきり怒って
少しずつ治るようになりました!
一応大皿の半分程度でこれくらいか、と食べるのをやめるようになりましたが
なぜか対面に座ってる私側からとったり、三角食べが出来ないのは未だに続いてますね。
夫の家は家族でご飯を食べることがなく、一人分をぽんと出されて好きなものだけ食べてあとは残すっていう習慣だったらしく、
大皿料理の食べ方を知りませんでした。
いまは子供が見てるよって言いまくってます!

はじめてのママリ🔰

旦那さま食い尽くし系ですね😨
我が家はご飯もおかずも半分で娘の食べ残しが旦那です🤣
でも時間掛ければ食べれそうなのに先に食べちゃったりとかしてイラッとする時あります😭

ぶんこ

私だったら、そんなことされたらブチ切れです。
人が作ったものを自分だけ勝手に食べて、しかも人の分がなくなるまで食べて平気でいるって…
人様の旦那さんに申し訳ありませんが、頭おかしいんじゃないかって思うレベルです💦
自分は3枚も食べて、はじめてのままりさんが冷凍たこ焼き食べてるのを見てなんとも思わないんですかね?😨
怒ったりしないんですか?

うちの夫は焼肉とかすると、張り切って白米食べ過ぎて、白米でお腹いっぱいになってお肉があんまり食べれなくなってます😂
そして私が食いしん坊なので、美味しいものは自分の分も私に分けてくれますよ✨

あむ

子供らの分どーすんだよってキレるとこですね😭
うちの旦那は思春期かよってぐらい食べます😂
長男も結構食べるので、4人分ですが(3番目まだ2ヶ月なので)、料理6人前くらい作りますよ!笑

トンカツは大皿にドンですか?
いつまで経っても変わらない様なら、面倒かもしれませんがおかずは最初から取り分けといて、おかわり用に少し余分に残しとくとかですかね…😅

ちゃちゅちょ

え🥶
普通にありえなくないですか?
家族のこと全く考えないで食べるとか💦

私だったら先に食べてた時点で、あなたの分ないからって言います。
納豆ご飯でもふりかけでもなんでも食べればいい。

自分の分犠牲にする必要ないですよ。

普通に旦那さん非常識だと思います。

はじめてのママリ🔰

どう考えても一人一枚の枚数なのに先に食べてて結局3枚一人で平らげるとか、非常識だと思います😂💦

それ外でやってませんか?
やってたらかなり恥ずかしい人ですよ💦
仕事の飲み会などで似たような人いますけど、浮いてます。

何より、手間かけて作った奥さんが冷凍たこ焼きで済ますはめになるなんて…許せません😭

deleted user

旦那さん食い尽くし系男子ですね!🤣💦💦
私の旦那もそうなんですが…
他にもいて安心しました😂

ちなみに偶然ですが我が家も昨日とんかつです。
4枚揚げて、旦那が3枚とご飯は2杯でした。(娘は別のがあったので良いのですが私の翌日のお昼ご飯が無くなった)

大皿で出したら周りのこと考えずに食べます🤮
ご飯の途中で子どもの寝かしつけかぶってしまった….とかで寝かしつけて戻るとおかず全部食べてた…とかよくありました。ひどい時は別皿にしてる私の分から盗まれてたこともあります。

めちゃくちゃ非常識だと周りに思われちゃうんですが….(実際非常識なんですけどね)
なんていうか本人も悪気があってやってることじゃないので、激怒するにもできないというか….笑笑
まぁ怒るんですけどね🤣
食い尽くし系男子ってかなり不快に思われるので、その旦那を持つ身としては皆さんのコメントが痛いです😂

 なな

どういうことかわからなかったです💦
普通に4人家族で4枚あげてあれば
1人一枚、もしくはお子様は2人で一枚なら、奥様と2人で3枚ですよね。?
それ以外の計算がないです😥

トンカツ一枚にご飯一膳
もしくはおかわりして2膳です。

家族のこと考えてないのか
無限に食料があると思ってませんか?

非常識というか、病気?ってレベルです、💦すみません。

  •  なな

    なな

    うちの夫はご飯でもお菓子でもなんでも
    美味しくてぱくぱく進むなら、
    美味しいよ!ななちゃん食べな!って私にくれますよ!思いやりというか、優しさというかお裾分けの精神とかないんですかね?😰

    • 2月12日