※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんの母親です。ミルクの量を増やしても大丈夫でしょうか?ミルクをあげるなら3時間後ですか?

こんな時間にすいません。
生後15日目の新生児の母です。
母乳寄りの混合で育児してます。

夜中の2時半に左右10~15分の授乳をして、足りない様なのでミルクを50飲みました。(3時すぎくらい)
それでも寝てくれずおっぱい吸ってますが多分あまり出てないと思います。(吸いながらぐずる感じがあるので)

ミルクの量はもう少し増やしても大丈夫でしょうか??

3時すぎにミルクをあげているので、もしミルクをあげるなら3時間後ですか?

コメント

kiii♡

片方10分から15分ですか??
私は3分3クールを基準にしてました!
両方で20分ぐらい…

ミルク足しても大丈夫だと思います✨✨

  • りお

    りお


    お返事ありがとうございます。
    右10~15分、左10~15分です。
    トータル20~30分です。

    ミルクはあげてから3時間空けないとダメですか??

    • 8月16日
  • kiii♡

    kiii♡

    そうなんですね!!
    3時間空けなくても大丈夫かと思います!

    私はぐずった時にあげてました😂

    良いのか悪いのか分かりませんが、
    追加であげたあとは
    深い眠りでしっかり寝てくれるので
    寝なきゃ大きくならないし!と
    (持論)と思って
    ちょいちょい追加してました!

    • 8月16日
  • りお

    りお


    3時間空けなくてもいいんですか!?
    絶対空けなきゃと思ってました(>_<)

    • 8月16日
あーぴっ🌼

生後12日の息子がいますが退院して何日かしてから60飲ませてます(笑)
あと母乳はいらないって赤ちゃんが思うまであげてます!吸わせ方がまだ上手ではないので1時間とかあげ続けたりしてますが...(笑)病院でも母乳は欲しがるだけあげてねって言われましたよ✨
もしミルクが足りなさそうな感じでしたら次の三時間後に試しで60上げてみてはどうですか?✨

  • りお

    りお


    お返事ありがとうございます。
    3日違いですね♪

    60あげてるんですね(*^^*)
    昼間はぐっすりで夜寝てくれなくて…昼夜逆転とはまさにこの事かと実感中です(>_<)

    3時間後試してみます。

    • 8月16日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    べびちゃんはまだ生活リズムが出来てないからこっちが寝て欲しい時間に寝てくれないですよね😱💔
    でももしグズってミルク欲しがったら三時間たたなくてもあげていいと思います✨
    なんか病院で一日おきに10追加されていたので追加するべきなのかと思っていつも60作ります(笑)でもだいたいいらなくなるみたいで飲み切ることがほとんどありません💦

    • 8月16日
  • りお

    りお


    早く生活リズムが出来るといいんですが…💦
    あげちゃいましたミルク。
    ギャン泣き激しく、おっぱいじゃ対応出来なくて…そしたら寝ました(笑)

    今まで試供品で乗り気ってきましたが、ミルク買わなければ😅

    • 8月16日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ですね(。´•ㅅ•。)あたしもそれは思ってます(笑)
    あげて寝てくれるならミルクが足りてなかったのかもですね😣💔
    あたしは逆に色々なミルク買いすぎて次に別のミルクあげてこの子は飲むのか心配です😱💔

    • 8月16日
  • りお

    りお


    多分、お腹空いてたんでしょうね😥💦

    病院で飲んでたミルクがいいのかなと思いつつ違うミルクあげてたので、次は病院のにしようかな😅

    ミルク飲んでくれるといいですね✨

    • 8月16日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    でも満足して爆睡してもらえて良かったですね😍💓

    あたしも病院のとは違うのあげてます♬(笑)飲んでくれるのであれば安いミルクに変えちゃっても問題ないからねって病院で言われたので気に入ったミルクを飲ませてあげれれば大丈夫だと思いますよ♬(笑)

    • 8月16日
  • りお

    りお


    良かったです✨
    寝すぎて3時間越えて4時間空いちゃいました(笑)

    お互い赤ちゃんに合うミルク見つかるといいですね✨

    • 8月16日
花太郎

退院してからはミルク缶に表示されてる月齢量を一旦作って飲むだけ飲ませてっと私は指示を受けましたよ^^

オッパイって5分吸われると2/3が無くなるそうです。
母乳が作られるのに2時間ほど。

なので、頻繁に授乳が続いてるときはほぼ出てないと思っていいかもですね。

  • りお

    りお


    お返事ありがとうございます。

    退院しど

    • 8月16日
  • りお

    りお


    すいません。途中で間違えてボタン押しちゃいました💦

    退院指導の時に何も言われなかったので、ミルク缶も買っておらず、試供品の粉ミルクで対応してました😅

    母乳作られるのに2時間もかかるんですね…💦
    じゃあ、吸ってもぐずる訳ですね😥

    • 8月16日
  • 花太郎

    花太郎

    そうだったんですね!
    メーカーのホームページなどで一度確認してみるといいかもです^^

    母乳って疲れたり寝不足でも出る量が減ったりするみたいで、毎回同じ量出てないみたいです。
    昼間に計測して出てても夜中同じ量が出てるとは限らないとか💧

    私は頻繁に授乳が続きそうだったら、ミルクささっとあげちゃってます^^;

    • 8月16日
  • りお

    りお


    ホームページチェックしてみます。

    新生児の授乳だと確実に寝不足になりますね😅

    夜だけでもミルクにしようか考え中です。

    • 8月16日
ぴろみこ。

私も今日で生後15日の新米ママです!
私は左右7、8分あげて足りないところをミルク3、40mlあげてます。
時間は2、3時間起きで与えてます!
近場に母乳外来があり指導受けました。
赤ちゃんの大きさにもよると思いますが☺️
赤ちゃんは喋れないから難しいですよね💦お互い無理なく頑張りましょう!!

  • りお

    りお


    お返事ありがとうございます。
    ミルク、3.40で寝てくれるの羨ましいです💦

    母乳外来あるのいいですね✨

    ギャン泣きされてた時は『もー💢分からん‼』ってイライラしちゃうのに不意に見せる笑顔に『可愛いなぁ✨もう😆』ってなります(笑)

    お互い頑張りましょう😄

    • 8月16日