※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供の手首足首がアトピーぽくて皮膚科でリドメックスを処方されました。ロコイドと同じ強さのステロイドで、長期使用はどれくらいか不明。ロコイドは少しずつ回数減らしていく指示あり。

子供の手首足首がアトピーぽくて皮膚科を受診したらリドメックスというものを処方されました。
しらべたらロコイドと同じ強さだけど少し強めのステロイドみたいですね。
1年前に小児科で顔の湿疹でロコイドをもらっていたのですが、もしかしたら皮膚科に行かず手首足首にもロコイド塗ってても良かったんですかね?😅💦

皮膚科はお年の薬剤師さんばかりであまり詳しい説明されなくて、自分で調べましたが長期の使用を避ける の長期とはどれくらいですか?😭1年??
ロコイドを貰った時は少しづつ回数減らしていくと言われましたが、、、、。それもよく分からなかったです😭

コメント

はじめてのママリ

顔と身体の手首、足首の皮膚は厚みが違います😅💦
なので、顔のロコイドを皮の厚い足首などに塗っても症状の度合いによっては効かないです。

長期連用とは毎日何ヶ月も何年も塗り続けることを言うので、間隔空けながら使う分には大丈夫ですよ!