※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふさーん
産婦人科・小児科

鹿児島市在住の3歳児の日本脳炎予防接種について、ワクチン不足で受けられない状況です。同じく受けた方、受けられた病院や時期を教えてください。

鹿児島市谷山方面在住です。
12月で満3歳になった娘がいます。
日本脳炎の予防接種を行おうと、かかりつけの小児科に電話をしたところ、ワクチン不足で、2021年12月ごろでないと入ってこないと言われてしまいました。

鹿児島市内で3歳の時に受ける日本脳炎の予防接種を受けられたかた、どこの病院でいつ頃受けられたか教えて頂けないでしょうか。

コメント

まみー

去年の8月頃に1回目、2回目を10月くらいに中山の豊島小児科で受けました☺️

• ふさーん

ふさーん

お返事ありがとうございます。豊島小児科、綺麗ですよね。一度行ってみたい病院でした!
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月12日
としわママ

つい先週、生協病院でうけました(´∀`*)

• ふさーん

ふさーん

そうなんですね!生協病院はまだ近いし検討してみます。
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのママリ

サンタこどもクリニックで夏頃に受けました😊
すでに確認してたらすみません😫💦

• ふさーん

ふさーん

ありがとうございます(^^)
    投稿前に電話したらお休みでした。゚(゚´Д`゚)゚。日を改めてみます!お教え頂きありがとうございました。

• 2月12日
みー

豊島小児科は1回目の子供を
優先に打ってるってお知らせありました!🥰

• ふさーん

ふさーん

ホームページにも記載がありますね!いつも行くところではないため、教えて頂き助かります!ありがとうございました。

• 2月13日
M♡Rママ

ついこの前、2/1に初回1回目、2/8に初回2回目をサンタこどもクリニックで受けてきました😃

• ふさーん

ふさーん

サンタ、そんな直近で打たれたと言う情報助かります!ありがとうございます😸

• 2月13日