※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.T
子育て・グッズ

山形県内陸部で乳腺炎の診察が受けられる病院を教えてください。左胸にしこりがあり、痛みが増しています。週明けに診てもらいたいけど、どこがいいかわかりません。

山形県内陸部で、おっぱいの事を相談出来る病院教えてください😭

現在混合で育ててますが、3日前から左胸にしこりのようなものがある事に気づきました💦
昨日は刺激すると痛くて、マッサージしてみました。
そしたら昨日の夜から更に痛みが増して、今なるべく触らないようにしてます😩💣

これって乳腺炎なんでしょうか?😰
週明けに続いていれば診察してもらおうと思ったんですが
どこがいいのかも分からずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産んだ病院は相談できなさそうですか?
おっぱい外来は婦人科でも、名前を出してなくてもやってることがあるそうです。

県外出身なので内陸部がどの辺りかわからないのですが、天童のさとうウィメンズや、あとはお近くの助産院でもやってますよ

• K.T

K.T

コメントありがとうございます!
    住まいは東根なんですが、出産した医院は母乳外来とかも名前出してないので
    やってもらえるか不安でした💦
    1度確認してみます😰

• 2月12日
はじめ🔰

体調いかがですか?
初めの方がおっしゃっているように、お産された病院で診てくださると思います。
私の姉もシコリと痛みでひどくなるまでほうっておきましたが、我慢できずにお産した病院(20年前ですが、羽田医院というところでした)で診ていただきましたよ。痛みを我慢して絞られたそうです…
自宅でも我慢して絞るようにと、泣きながら絞ってましたよ…
昔ですので、今はもう少しやり方があるかもしれません。
ひどくなる前に診ていただいてくださいね。

• K.T

K.T

1人目が完ミだったので、乳腺炎なんて縁のないものだと思っていたので油断してました💦
    よく熱が出るって聞いてたんですが、今のところおっぱいが熱持ってる位です😔

1度出産した産婦人科に相談してみようと思います😢

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?早めに行ったほうがよいですよ!
みなさんおっしゃるように最初は産んだ病院で相談してみても良いと思います⭐️

山形市内は
山形済生病院
羽根田産婦人科クリニック
市立病院済生館
エンジェル助産院
わたなべ助産院
で相談できますよ💡
産後ケア事業も使えます!

• K.T

K.T

病院まで…😭💞
    1度出産した産婦人科に相談してみますが、もしダメだった時は教えて頂いた所にいこうと思います😢

• 2月12日
pom

辛いですよね( ;∀;)

私は一人目のときに乳腺が詰まりやすく、乳腺炎で手術をした人の話を聞いて「手術なんてするものかぁぁあ!」と思いながら激痛に耐えながらドロッとした母乳が出てしこりがなくなるまで無理やりひとりでマッサージしてました( ;∀;)
お陰で手術はしたことないですが…

早く良くなるといいですね( ;∀;)

• K.T

K.T

返信が遅くなってしまいました💦

酷いと手術になるんですね😰
    この投稿の後にお産した産院に行って
    薬は頂いてきました💦
    お風呂で絞ったりして、なんとか痛みは無くなってきたんですが
    なんだかずっと張り気味が続いてます😭

わたしも根気よく絞り続けてみようと思います😭😭

• 2月15日