※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が生えていなくても、離乳食後に口の中を拭くのは良いですか?離乳食後も拭いた方がいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、まだ歯は生えてないのですが離乳食の後ってガーゼとかで口の中を拭いてあげた方がいいのでしょうか?(´・ω・`)
歯が生えるまでは離乳食を食べた後でもそのままで良いのですかね?💦

コメント

なーな

歯磨きの練習として歯磨きのシート?で拭いていました😃
口に異物を入れられるのが嫌な子が多いと聞いたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ練習でした方がいいんですかね🥺
    たまーに歯茎をチョンチョンって触るくらいはやっているのですが、離乳食の後ってやるのかな?って思いまして😅
    でも今から慣れさせるのもひつようですよね!

• 2月12日
あーママ

1本目生え始めてから拭いてあげてましたが、歯科衛生士さんによる歯磨き講習行った時、歯茎触ってあげるといいと教えてもらいました(^^)拭くというよりは歯茎に何かが触れる練習と言っていたような…😄2年近く前の記憶なので曖昧なのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!私もたまーに歯茎をチョンチョンって触ったりしてるのですが、少しずつそうやって慣れされる方がいいんですかね✨
    歯が生えたらしっかりお手入れして、今は歯茎に触れる練習をしてみようと思います!

• 2月12日
  • あーママ

あーママ

でしたらそのまま続けたらいいと思います(^^)

• 2月12日
ママリ

歯が生えてからでいいと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてからでいいんですね✨ありがとうございます💓

• 2月12日
ショコラ

私は、赤ちゃんに口の中に異物を入れるのに慣れてもらうために、歯が生える前から、練習って感じでやってました。

歯磨きシートとかも使っていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨やっぱり練習は必要ですかね🥺
    歯磨きシート検討してみます!

• 2月12日