※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が原因の隣人トラブルで、引っ越しや退去させられた経験のある方いますか?半年前から隣人トラブルで苦情が続き、子供の騒音が原因。引っ越しを考えているが経済的に難しい。管理会社は解決を促すが、困惑している。

子供が原因の隣人トラブルで、引っ越しや退去させられた経験のある方いますか?

半年ほど前から隣人からの苦情が止まらず、かなり参っています。
子供の声や足音がとにかくうるさくて、全然躾も出来てない、今までのどの人たちよりもうるさくて最低などと激しく言われます。
隣人はずっと前から住んでいるようで、おそらくずっと独身の年配女性です。

苦情も直接ではなく、主人の職場に電話をかけて、折り返しかけさせろと言うそうです。
そして主人の職場から連絡をもらい、電話で苦情を言われる、という感じです。
宅配業者の方に探りを入れたら、ブラックリストに入っていると言っていました。
主人の職場の人も、あの人(隣人)の方が頭がおかしいと思う。と言ったりするところから、かなり気難しい方なのかなと感じます。
とは言え、最初に苦情を言われてから私も以前よりかなり気を遣って生活してきましたが、それでも気が済まないようで、子供を走らせるな泣かせるなと言われるので、困っています。
間取りは3LDKで、ファミリーもたくさんいます。

管理会社には、そういうトラブルは自分たちで解決してくれと言われました。
引っ越ししたいと強く思っていますが、経済的な理由もあり、すぐには難しいです。
子供も発達障害の可能性が強く、現在は週3で療育に通っています。
保育園や幼稚園にも、すぐ通えるかは分かりません。

引っ越したいのに引っ越せない。
そもそもどうして私たちだけが責められるのか。
色々考えてしまい、毎日びくびくしながら過ごしています。
こういう悩みは誰に言えばいいのかも分からず、一人でずっと考えてしまいます。
私の姿が見えなくなると泣いて探し回るので、家でも子供とずっと一緒でトイレも家事も子供を連れてやります。
主人は毎日仕事なので、育児も家事も全て私がやっています。
またいつ苦情を言われるか考えただけで、吐き気がします。

コメント

☺︎

管理会社が取り合わないなら警察に言うとか、、、?

引越し費用、初期費用さえあるなら
引っ越しちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり警察ですかね…。

費用はギリギリで、もう少しあればという感じです。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友達が隣人トラブルで引越ししてました。
奇声とか発する系の隣人だったみたいで、頻繁に警察呼んでました。
ただ、主さんの場合は実際にトラブルになってる場面(警察を呼んで解決できるタイプ)ではないので、外部の人に介入してもらうのって難しそうですね、、、
結局トラブルの末に家破損してたんですけど、家主に文句言いまくって修理代はなしにしてもらったらしいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、外部の人が入っても負けそうな気がします笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

んーそこまでなると、親族からお金を借りるとかなんとかお金を作って引越しした方がいいかと思いますよ。職場に電話が来ているのは職場も迷惑でしょうし、頭がおかしい人は治らないので、危害を加えられる前にこっちが逃げるしかないです。管理人も当事者同士でと言うように役にたたなそうですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日また苦情を受けて、これ以上ここに住むのは無理だろうと判断し、両家に話して費用の相談もしました。
    おそらく以前もこういう事があったのか、管理会社の方も面倒なのだと思います。

• 2月12日
向日葵🌻

管理会社がおかしくないですか?
最近はむしろ個人でやり取りするのは
ダメなはずですよー!
管理会社を通してと言われます👍
下の階とかではなくお隣ですか?
うちも全世帯に配布と書かれていて
苦情がきてるとポストに管理会社から
手紙が入ってました。
でもそんなに気にしてたらストレスだし
うちは子供が3人いるので
もう仕方ないと思ってます🙆‍♀️
そんなに嫌なら子供NGなとこでも
探して住んでくれって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初に苦情言われた時は管理会社から連絡が来たのですが、こちらが相談しても当人同士での一点張りでした。
    物件的にはファミリー向けの賃貸なのにな…と納得いかないとこもあるのですが、向こうも引っ越しする気はないようです笑

• 2月12日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

それならもう我慢しろとしか
    言いようがないです😎
    子供からしても毎日毎日静かにしろって
    家なのに好きなことできない何て
    可哀想だし気にしてるこっちも
    気が休まりませんしね😭
    さすがに真夜中に走り回ってたら怒りますが
    昼間とかは相当うるさくない限り
    走り回らせてますよ🤎

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は子供ではなく私が大きな音を出してると決め付けてきて、私のことをキチガイ呼ばわりしてました笑
    息子は少し障害があり、言葉を話せないし理解するのも難しいので、いくら静かにしてと言っても伝わらないので…と説明しても躾が出来てないからだと怒られ、さすがに私もカチンときてしまいました。
    謝罪に出向いても居留守だし、そもそも引っ越しの挨拶も何回訪ねても出てきませんでしたし…そちらこそ何様のつもりなのかなと思ってしまいます😅

• 2月12日
みー

きっと過去にもトラブルがあって管理会社は間に入りたくないんだと思います😥
もう私なら親からお金借りてでも引っ越しますね。そんな人は何言っても無駄だと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社もこれが初めてではないような対応でした。
    費用についても親に話し、お願いもしました。

• 2月12日

なんとかお金用意して引越した方が精神的に落ち着きませんか?
サラ金しろとは思わないけど、かき集めても初期費用どうにかならないんでしょうか?
一時的に貯金がマイナスになったとしても、すみ続けるより安い物かと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かき集めても足りなかったのですが、何とか頼み込んで、どうにかなるかなというところまで来ました。
    皆さんのコメント読んでいたら、何としてでも出ていってやるという気持ちになりました!

• 2月12日
ママちゃん

子供が原因ではないですが、相手を引っ越しさせました。

現在も1棟4世帯入るアパートに住んでます。間取りは2LDKで1階に2世帯、上に2世帯です。
私は1階で相手の方は真上の2階に住んでました。
上の子は高校卒業仕立ての学生1年目の女の子でした。

私達夫婦の方が全然先に住んでて後から引っ越ししてきましたが、引っ越し時間が夜の8時に引っ越し業者がきて引っ越し作業、非常識な時間に引っ越ししてきて挨拶もなし、さらに洗濯機を設置したときに排水溝を閉鎖してるのに気付かず洗濯したため我家の洗面所が上からの水漏れになったりと最悪でした。

そこから私的にはその子のする事が気になってしまい、夜中の足音、夜中にお風呂入るから排水の音が聞こえる、本人は住まずに同じ学校の友達が生活したりとか色々な事がありました。

私は賃貸契約するときに不動産屋さんから、ここは審査も厳しいから変な人は住んでいないと聞いていました。
なので管理会社にも結構強気で『ファミリー向けのアパートに学生を住ませるのがおかしい』夜中に騒音でうるさいときは夜中に水道トラブルがあったときに電話するところに『うるさくて寝れない』とか結構電話してたら、管理会社の方から『相手さんに引っ越ししていただけないか提案しました』と返事をいただき相手は出ていきました。

私は追い出した側なので、私は追い出したかったので相手の細かい事をストーカー並みに見てました。

なので色々と見られてると思うので気を付けてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の部屋の方もずっと在宅なようですし、見られたり聞かれたりしているんだろうなと思いました。

• 2月12日
マリル

ありましたよ!
うちの場合も以前からクレーマーでヤバイお年寄り夫婦でした。
二歳の子供がおかあさんといっしょを観ながら少し踊っただけで苦情言いにきて警察よびますよと言われました。

三万以上する防音マットを3重にしましたが 夜中に走り回ってると不動産会社通してクレーム言われました。
うちは夜9時には寝ていたので絶対にありえないし おかしい人だから危害をくわえられる前に引っ越ししました。

不動産会社にも申し訳ないと謝られました。
大変だと思いますが精神的にも辛いですし引っ越しして良かったですよ!
頑張ってくださいm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも何万円もするマットやらカーペットやらで対策してますが、子供が走るせいで部屋が揺れると言われます😅
    夜も9時には寝かせてるし、下の階からは苦情来たことないので、不思議で仕方ないです。
    目処がたち次第退去しますが、本当に納得いかないです笑
    すごく良い物件だったのに😅

• 2月15日