※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供が後追いが激しくて困っています。家事もできず、1人の時は本当に困ります。おんぶも嫌がります。旦那に抱っこされても私を見ます。後追いが酷い方、家事はどうしていますか?

最近、後追いがすごいです😵
嬉しいことなんですが何も出来ません🤣
上の子いる時とかは少しの間離れても大丈夫なんですが、子供と2人の時はちょっと離れると泣いて私を探してます。
ご飯支度とかも出来ず、かと言ってキッチンの方に来られたら危ないし…😭
おんぶしたりしても嫌がるし、1人の時は本当に困ります😅
旦那に抱っこされていてもすごい泣いてこっちをチラチラ見てます。
お子さんの後追いが酷い方、家事とかどうされてるんですか?

コメント

とも

寝てる間に切るのはすべてやってしまって、Eテレ始まったら作ります😊
最近うちもおんぶ窮屈なのか嫌がります😂

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

テレビもあんまり食い付かないんですょー😭

• 2月12日
としわママ

後追い、困りますよね( ̄▽ ̄;)💦

寝てる間にしたかったけど、寝てるときすら離れると起きることが多くてこまってました(笑)

私がしたのは…
1。作り置き
2。レトルトやインスタント(かけるだけのタレとか)の活用
3。切れるものはテーブルナイフをつかって、リビングで子どもたちと遊びながら切る。または、手で千切る。
4。諦めて泣かせる。
5。もっと諦めて宅食にする。

でした(´∀`*)

• 気まぐれちゃん♪♪

気まぐれちゃん♪♪

旦那は5番でいいと言いますが、そんなことしてたらほぼ毎日それになっちゃいます🤣笑
    難しいですね😣

• 2月12日
  • としわママ

としわママ

宅食、悪くないですよ!
    買い物ほとんどしなくてよくなるので(お米と飲み物くらい?)意外と節約になっていたかも?とおもいます。
    食品ロスもないし!

• 2月12日