※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ミルクをコップやストローマグで飲ませる方法について教えてください。哺乳瓶と違い、コップではシャカシャカできないので、どうすればいいですか?

しょうもない質問ですみません(汗)
ミルクをコップとかストローマグで飲ませたいときって、何でどうやってミルク作れば…?
哺乳瓶でミルクあげるときは流水を掛けながらシャカシャカして冷ましてますが、コップだとシャカシャカできなくないですか?!!笑

コメント

シンママ

哺乳瓶でつくってうつしてます笑
量測りやすいし!洗い物はふえるけども

• とも

とも

まさかと思ったけどやっぱりそのやり方が基本なんですかね?!
    洗い物増えますね😭

• 2月12日
  • シンママ

シンママ

私そもそも、グングンつかってるんですが、水でとけるので、冷やすとかしてないです。お湯使うのが面倒になってぐんぐんにかえました笑あと哺乳瓶なのは本当に軽量カップかわりです。他の方同様、お湯半分でとかして、のこり水いれてぬるくしてましたよー

• 2月12日
ままりちゃん

わたしは流水かけて冷やしたことありません!お湯と水入れて温度調節してます!

• とも

とも

そんなやり方があるとは!詳しく教えてもらえませんかー?!

• 2月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

普通に温めたお湯と、赤ちゃん用の水を混ぜるだけですよ☺️

• 2月12日
ママリ

うちは1歳くらいの時はフォローアップミルクの水で作れるものを使ってました🤭

コップにそのままミルクと水入れてスプーンで混ぜてあげるだけです笑

冷たいのが嫌なら水で溶かしたあとお湯を足して量を調整してました🙋‍♀️

• とも

とも

水で作れるものがあるんですね😲😲!!それは便利ー!今度探してみますね笑
    お水はミネラルウォーターですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

いえ、そんなオシャレなもの使いません✋😑
    浄水器を通っただけの水道水です笑

• 2月12日
  • とも

とも

オシャレで憧れます😊笑
    なるほど!!浄水器通ればミルクに使えるんですね😲
    蛇口にくっついててフィルター交換するようなタイプのやつですか?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいからはなにも気にせず浄水器の水あげてました😂

うちは水素水生成機(?)があって水道の水が水素水を作れる機械を通って蛇口から出てくるやつです🙋‍♀️
    フィルターは年1くらいで変えてます✨

なので正確に言うと浄水器の水ではなく水素水で作ってました笑

拾い画像ですが、こんなやつです✋

• 2月12日
ぜろ

哺乳瓶でも、お湯と水で割って作ってました🤔

コップとかで作る時は最初に絵柄の位置で何mlっていうのを覚えておいて、少し水を入れてレンチン→ミルク入れて箸とかスプーンでクルクルして混ぜて水を入れれば完成です🤣

• とも

とも

お湯とお水で作ってる方多いんですね😲!
    絵柄で覚えておくとかレンチンとか良いアイデア!!
    レンチンって大体何分くらいがベストですか?
    今一回に200mlあげてるのですが🤔

• 2月12日
  • ぜろ

ぜろ

うちも1回200作ってますが、50くらいの水を入れて30秒くらいでやってます🙂
    その後に冷水足すなら50mlのお湯じゃ出来上りが冷たすぎかもしれないですが🤣
    息子は熱すぎなければ何でも🆗なので水道水ジャーって足して終わりです笑

• 2月12日