※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

2歳の女の子がブランコを譲らず、下の子が放置される問題に悩んでいます。どうすればスムーズにブランコをやめさせられるでしょうか?他の子は譲るのに…。

2歳の女の子なんですが、公園でブランコが大好きなんですが、他の子にブランコを譲れません。いつも強制的に下ろします。

お兄ちゃんもいるので下の子がブランコの子放置気味になります。ずっと放置もなにするかわからないし、どうしたらすんなりブランコやめてくれるんでしょう?

イヤイヤ期ですかね?

特に違う子が待ってたりすると私の!みたいな感じで全く譲れません。。2歳ってこんなもんですか?

他の子は結構譲ったりしてるので😭

コメント

10まで数えたら順番を代わるとかルールを作ってもダメですか?
ノンタンの絵本で、ぶらんこのせてという本があって、10まで数えておまけのおまけの〜と歌うんですが、この絵本みてたら結構すんなり順番変わってくれますよ☺️

• くま

くま

どのくらいから譲れるようになりましたか??
    本探してみます😫

降りてもまた乗るって言ってまた乗ります😪

• 2月12日
リサ

いないいないばぁのじゅんばんばんの歌とかだめですか?
私も周りもみんなじゅんばんばんだよ!ってお母さんが言ったらみんな素直に聞いてるので効果あるなーと思ってます

• くま

くま

上の子はそれで大丈夫でしたが、下の子はだめです😂

順番だよーとは口で言うくせに結局ちょっとまってとかなって、結局やだとかなります😭

• 2月12日