※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
妊娠・出産

17週の妊婦です。寝ているときに子宮が圧迫される感じや、トイレ後に下部が硬くなることがあります。同じ経験の方いますか?

17週になりました。どんな時でもいいんですが、
私の場合、寝っ転がってる時、いきなり子宮がぎゅんって恥骨に近い方だったり、へその近くだったりで圧縮?されたような感じになる方いらっしゃいますか?また、トイレ行った際、赤ちゃんが下にいるのか下の方で固くなるようなことありますか?ただ、移動してぐーんってしているだけかもしれないですがwww

コメント

mei

私もです(´・ω・`;)
同じ方いて安心しました!!

前に検診の時この事言ったら
内診されて特に大丈夫です。

とだけ言われました💦
私の説明がヘタクソだったのかも
しれませんが…

私も寝転がってる時で少しトイレに
行きたい時に圧縮?とゆうか
お腹の中が下に下がってく感じが
します。

ママ

お腹が張ってるんじゃないですかね?

後期に入ってから寝転がってお腹が張るとそんなふうにぎゅーんと膨れて下の方に寄る感じで硬くなります!
トイレに行った時というか尿意を感じた時にお腹が張ってやはり同じようになります><。