※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習方法やカラトリーについて教えてください。練習しても上手くできないのでアドバイスが欲しいです。

みなさん、スプーンとかフォークの練習ってどうしましたか🤔?
今練習してるんですが、持たせても叩きつけるだけで
刺したりすくったりができません😭
練習方法と何かおすすめのカラトリーがあったら
教えてください!🙇‍♀️

コメント

ぽよ

2歳の息子は
未だにスプーンなどつかわず手で爆食いしてます😓 
エディソンのスプーンとフォークセットのやつおススメです!!😊😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    エジソンのやつ使ってるんですが、柄が長いのか上の方を持って遊び出すんですよね😭

• 2月12日
まるまる

刺しやすいおかずを用意して、最初は大人が刺して子供にフォーク持たせて口に運ぶ練習からしました!

• さき

さき

コメントありがとうございます🙇‍♀️大人が刺してあげると自分で口には運ぶんです😭そこから先が中々出来なくて😱

• 2月12日
まー

最初は好きな食べ物(うちの場合は輪切りバナナ)をあらかじめフォークに刺してお皿に乗せておく事からはじめました😊

それを食べるようになったら→一緒にフォークを持って刺す→自分でフォークに刺すと練習していきました☺️

オススメはエジソンの刃先がギザギザになったフォークはこぼれ落ちにくいのでよかったです‼︎

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    一緒にフォークを持って刺すところまではしてるんですが、自分で刺すことができなくて😭
    エジソンの刃先のギザギザのって短いやつですかね??

• 2月12日
  • まー

まー

こんなタイプです😊

• 2月12日
  • さき

さき

ありがとうございます!これ使ってるんですけど、娘には柄が長いのか持ち手の上の方を持ってガンガンするくらいで、全然刺せれないんです😂(笑)

• 2月12日