※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあふか
お金・保険

鹿児島の方へ。両親がauを使っていて、ワイモバイルに変更したいが電波の心配。SoftBank電波の利用者の意見を知りたいです。

鹿児島の方に質問させてください。

霧島市在住の両親がauを使っていて、3GBで1台のみ無料通話をつけて約¥9000

そこで携帯代をもっと安くしたいから、ワイモバイルに変更しようと思うと相談を受けました。

そこで1点心配なのが電波の入りです。
店員さんはワイモバイルはSoftBankの電波を使っているので楽天などの他キャリアの電波を借りている訳ではないので電波の入りは良い、山間部にいくと入らないとかよく聞きますが、それはdocomoやauも一緒でどのキャリアも山間部で苦手なエリアがあるので、一緒で変わらないと言います

父は無関心、母は安いならそっちが良いと日曜日に契約に行こうとしています

ただ、安いだけで変更したら大変なことになるよ。と話してはいるものの、あまりピンときていません

実際使われている方、電波の入り具合はどうでしょうか?
ソフトバンクを使われている方でも大丈夫ですので教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとSoftBank使っています。姶良在住です。
確かに山間部は電波弱いです。場所に寄っては全く入らない時があります。夫がdocomoですが山間部はどちらかが入ればいい方です。

元々関東在住で、東関東大震災を経験しているのですが、その時に格安携帯は繋がらなかったと聞きました。SoftBankも地震直後は繋がりませんでしたが、夕方には繋がったという経験があるので、今後も大手通信社から変更することはないです。

私だったら両親に「最近は大手通信者も安いプランがだいぶ出るようになったし、何かあった時に繋がらないと不安だからプラン変更にしよう?」とすすめると思います。

はじめてのママリ🔰

去年auからワイモバイルに機種変更しました。やはり金額は安くなりました(^^)
電波は特に変化なく。大丈夫かな❓って思ってましたが、義実家に帰省した時(義実家は山間部で田舎です😥)に電波悪かったです💦auの時は大丈夫でした。ワイモバイルの電波塔が近くにないのかな😥❓

電波はやはり心配なので。私もプラン変更の話をします(^^)

りあふか

皆さん、ありがとうございますm(__)m
やっぱり色々心配なので、母にもう一度話してみようと思います。