※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんたん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が1日に600ミリ未満しかミルクを飲まず、体重の増加が心配。同じ経験をした方いますか?

おはようございます
娘のミルクの飲む量について相談です
今2ヶ月と一週くらいなのですが
1日に600ミリいかないくらいしか飲みません
一度に多くて50〜60は飲むんですが
標準だとこのくらいの生後なら倍量くらいは
あげてると思うんです。
体重も5日で10gしか増えませんでした。
1時間に1回くらいはミルクあげてるんですが
飲む時は一気に60くらい飲んでその後1時間後には
10しか飲まなかったり飲んでる途中で寝てしまったりです。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
体重の増え方が低すぎて不安です。
減ってはないのですが...

コメント

ままり

完ミですかね?
うちは2ヶ月の頃、完ミ寄りの混合で、ミルクは1日に500〜700の間でした!

体重の増え方ですが、1日あたりで考えるのも良いと思いますが、1ヶ月くらいの長いスパンで考えられてもいい気がします!

1ヶ月くらいで、適切な体重が増えていれば問題ない気します!

うちもちょい飲みタイプだってので、その頃は1日に7〜8回あげてました😂
一回に飲む量が60とかもありました。

検診や地域の身体測定なとで定期的に診てもらうのも良いかもですね^^

  • らんたん

    らんたん

    kinoママさんと同じ感じです!!
    色々と不安がー笑

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    不安になりますよね💦
    徐々に体力ついてきて、生後4ヶ月くらいからは一度に飲む量が増えましたよ!

    同時にミルク飲んだだけでは寝てくれず、今度は寝かしつけの悩みが発生しましたが😂

    今は大変だと思いますが、ちょこちょこ飲ませてあげたら大丈夫だと思います^^

    • 2月12日
  • らんたん

    らんたん

    色々悩みありますよね!
    それが育児かー笑
    がんばりましょう!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

3.4時間に一回で量増やしたらどうでしょう?

ミルクは3時間ぐらいあけないと消化出来ないみたいですよ💦

  • らんたん

    らんたん

    試してみます!

    • 2月12日