※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供が料理中に構ってほしがる時、皆さんはどう対応しますか?最近一人遊びが減ってきたそうです。旦那が不在時について。

2歳半。
キッチンで料理してる時、抱っことか構って欲しいみたいにしてくる時とか皆さん何させたりとか何したりとかしてあげますか?

ちなみに、旦那がいない時です。

ひとり遊びしてくれてたんですけど最近しなくなったんですよね〜

コメント

ママリ

本物のボールと泡立て器ならたまに渡してました😂
あとはサラダのレタスちぎってもらったり。
でもグズグズしやすい時期は機嫌のいい朝イチで夜ご飯作ってました😂これが1番平和でしたね❣笑

oms

余裕があれば野菜切らせたりしてます!
余裕がなければ録画見せてます😅構って放置してのループです😅

みゆ

うちも構って構ってがすごいので、一緒に料理やらせてます😊
上2人がケンカしながら手伝ってくれて、1番下はキッチン周りを荒らし回ってます😂😂

うっちゃん

お皿や箸スプーンを運んでもらったり、ランチョマット並べてもらったりしてお手伝いしてますょ🤗と言ってもちゃんと並べられてるわけではありませんが💦
色分けで、"誰々のもの〜!"と自分で喋りながらやってます😅"これ持ってって〜お手伝いお願いしますっ!"と言うと、"はいっ!急がなくっちゃー💦"とパタパタ小走りしてる姿おもしろ可愛いです🤗✨

るん(25)

キッチンの近くにおままごとキッチン置いてるので、近くにきたら「○○(息子)もお料理作って〜!」って言っておままごとキッチンで遊ばせてます🤣笑