※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

息子の吐き戻しに困っています。ゲップが原因かもしれません。ゲップの対処法を教えてください。

息子が吐き戻しのプロフェッショナルなんですけど
どうしたらいいですか?
大した量飲んでないのに小分けで出します
欲しがるからあげようとすると嘔吐反射したり
たらーっとだします
哺乳瓶でも直母でも変わらないです
ちなみにゲップが苦手です色んな体制でやってるけどほんとに出ない時出ません
ゲップが原因でしょうか?
ゲップのプロフェッショナルにするにはどうしたらいいですか?
アドバイスおねがいします💦

コメント

あーさん

下の子が同じ感じでした。😱
ゲップ下手だったので…いつも吐いてました😱
背中トントンしても出なかったので…下から上に背中を撫でるようにしたらゲップ少しは出るようになりました😆
結局…ゲップ出ても吐いたりしてたので…体重さえ増えていればいいかなと思いながら毎回着替えさせてました😵

なお

お疲れ様です!
吐き戻し大変ですよね💦うちも未だに吐き戻します…😅
寝返りしながらゲボゲボしてます(笑)
ゲップを出しても、時間差で出てきますよ~(^_^;)
息子は逆流しやすいので、いつもしゃっくりしてます😅

まだ1ヵ月ですと満腹中枢も育ってないですし、どのくらいが赤ちゃんのベストな量なのか分からず、しかも
ゲップも下手くそで悩みました💦
ゲップは右側を下にして横に寝かせ背中をとんとんしたり下から上にさすったりしてから抱き上げると出る確率は高くなりますよ❗
同じ体制でいても胃の空気が動かないので、一度横にすると良いかもですね😃
あとは吐き戻しの枕も買いましたが、寝てる間にずり落ちてくるので、あまり使いませんでした💦
小児科では吐き戻しが気になる場合は、授乳後に30分縦抱きにする、寝かせるときは右を下にして寝かせる(右を下にすると胃から腸にミルクが流れやすいため)、と教わりました❗
↑を実践しても、吐くときは吐いてましたが、少しでも良くなると良いですね😃✨

mina

うちの子もゲップが苦手でケロケロ吐いてました😅
まず肩に乗せて背中トントン、下から上にさすりあげる、それでも出ない場合は両脇の下を持って持ちあげて前後前後したり、自分を背もたれにする形で同じ方向を向いて座らせておくと勝手に出したりするようになりました✨

縦抱きの方が出やすいみたいです☺️

娘の場合ゲップが出そうな時、肩に乗せてても反り返るクセがあるのでそこをなんとか反り返らせないようにすると出てきたりします笑