※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
妊活

旦那との2人目妊活がうまくいかず困惑中。皆さんはどう乗り越えましたか?

年明けから2人目妊活に。

もともと、旦那は性欲弱い淡白男。。。
歳の差も10歳。レス2年半でした。

娘の時よりもプレッシャーなのか、排卵日やアプリのマークを気にしたりなのか、行為の途中で中折れしたり、する気でいたのに気落ちしたり…なんだかうまくいかない日が出始めました😥

どう旦那と接したらいいか、困惑する時も💧

皆さんは2人目妊活…どう乗り越えましたか?

コメント

雷注意

そう言う理由で人工授精も有りなんですよ〜!
レスって立派な不妊の原因なんです。
今の妊活が原因で夫婦関係がうまくいかなくなるぐらいなら、出すものだけ出してもらって医療に頼るのもいいのではないでしょうか^_^!

• 桃ミルク

桃ミルク

返信ありがとうございます!

レス後から順調かなぁと思ったらまさかの事態に主人も今は参った様子で😅…
    今は病院と言うと、余計プレッシャーになるみたいなのでいざとなった時走れるよう、知識をつけたいと思います‼️

• 2月12日
mamari

私はまだ1人目を妊活中ですが、同じく気にしすぎで中折れします(笑)

性欲が弱いわけではなく、数日連続でしたりもするし、1日に2回する日もあるのですが、排卵日付近になると勝手にプレッシャー感じてできなくなっちゃいます😂😂😂

そのくせ「次の排卵日いつ?」と聞いてきたり、生理の日から自分で排卵日計算してたり…🤦‍♀️🌀肝心な日に最後までできなくて喧嘩したこともあります🙄💦

シリンジ法とかどうですかね?😊最初は抵抗ありましたが、大事な日なできなくて凹むよりもいいかな…と思ってやってました🥺!!

• 桃ミルク

桃ミルク

1人目の時も、赤ちゃんを意識して軌道に乗ってきた矢先に中折れ事件が起きて…という事があり、今回もなってしまいました💦
    今は最近の話だったのと、1人目の時もと思い出して参った様子でした。。。

シリンジ法、初めて聞いて、早速調べました💡
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ユウキ

うちはもう私のやる気が全くなくて、シリンジにしました!

といっても、一人目も男性不妊で体外受精なのですが☺️💦
今回はシリンジつかって、まさかの自然妊娠です。

• 桃ミルク

桃ミルク

シリンジ、良いですか❓…午前中にめちゃくちゃ調べまして😅
    主人に話すと、病院に行くよりはプレッシャーじゃないけど、毎日1人でやるのもなぁ😥と、今はまだ乗り気と乗り気じゃないが半々な感じでした😅💦
    最近の事でまだ参った様子で💧
    1人目の時も中折れした時があり、思い出してちょっと今はしょげてます😅

• 2月12日
  • ユウキ

ユウキ

私は楽でよかったです🤣
    全てシリンジではなくて、例えば1日おきとか、最後までできなかったときの保険みたいな使い方をしても良いのかと思います☺️
    排卵日検査薬を使って、どうしてもこの日は!みたいな日だけシリンジにするとか。
    実際にわたしも2日シリンジしただけでした☺️

旦那さんとちゃんと話し合われてて偉いです✨
    うち問答無用だったので笑

• 2月13日