※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

臨月に入ると横になっていてもお腹が張ることがあります。お腹が下がってきている感じや快便で下痢ぽい腹痛がある場合、早めに陣痛が来る可能性があります。初産の方でも陣痛が早く来ることがあります。

臨月入るとお腹張りやすくなると聞きましたが…横になってても張るものですか?😅
今日は一日家にいてソファや布団で横になっているタイミングで3度ほど張りがありました。少ししたらすぐ収まります。

お腹は少し下がってきてるなぁと感じます。

今まで便秘気味だったのにここ一週間ほどは快便で下痢ぽい腹痛もあります。

初産ですが早めに陣痛きたりするのでしょうか?😅
ご経験ある方いらっしゃいますか?😊

コメント

メメ

上の子も下の子も、生まれる数日前から少し下痢っぽかったです😂
それプラス、横になってても張るってことはもしかしたらお産近いかもですね☺️

• Na

Na

わぁー😂陣痛前下痢ぽいのよく聞きますよねー!
    ドキドキです…😭😭

• 2月12日
  • メメ

メメ

上の子が37週だったので、36週はもう私の中で出産間近なイメージです!笑。
    張りがあんまりあるようなら間隔測ってみたりしても良さそうですね☺️

• 2月12日
  • Na

Na

お早めだったのですね😳💞
    まだ今日一日トータルで3回程度だったのでもうちょい先かなぁとは思うのですが、5日前に撮ったお腹の写真から今日突然?あれ、ちょっと下がってるなぁーと感じて😂なんとなく近いのは近いような気がしています。笑

• 2月12日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

横になっててもあまり張るようでしたら病院に相談した方がいいと思います!
いま産まれてしまったら早産扱いになってしまうので😰
私は出産前はみんな快便になりました!

私は1番上の子は38周で出産でしたよ!
出てくるタイミングはお腹の子によると思います😅
4人目予定1日前で5人目は予定日でした😊

• Na

Na

早産扱いだと何か変わったりするのでしょうか?🥺無知ですみません…

やはり快便よくありますよね!
    なるほどですね、初産でも早めに産まれること全然あるんですね🤔

• 2月12日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

早産でも赤ちゃんが大きさがあれば特に問題はないと思いますが小さいってなると保育器に入ったりなどあと保育器に入ってくると直乳出来ないです!

体質や赤ちゃんによりますね😊
    私は2人目の時切迫早産前期破水なりました😱それから3人目から妊娠初期から予防で貼り止め飲んでました!

• 2月12日
  • Na

Na

なるほどですね!!ありがとうございます🥺5日前の検診で2200だったのでもう少し大きくなってほしいところです🥺

• 2月12日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

2200だと小さいので保育器入る可能性があると思います😅
    うちの子は予定日に生まれましたが小さくて2600でギリギリでした😰

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

横になってても張ることありましたね🤔
2人目は36週での出産で早産でしたが、出生体重も3000gあり問題なく今も元気に成長中です!
ただ36週以前の早産だと赤ちゃんにシナジスの注射したりがあります。
36週とのことなので、赤ちゃんの体重も2500ありそうなら特別心配なことはないのかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は38週でした😊

• 2月12日
  • Na

Na

なるほどですね!ありがとうございます🤔シナジス…初耳です🥺お子さんお元気でなによりですね☺️✨
    2500以上だとまだ安心なのですね!いちおう小さめといわれてる子で3日前の検診で2200だったのでもう少し成長してほしいところです😣

• 2月12日
s.s2児mam

長男の時もそうだったのであまり気にして無いですが1日に病院に行った際に横になってもはりが治らないしお腹痛いーって言うたら頸管短くなってないか調べられました。
結果は問題なかったですが

初産でも早めに来ますよ!私がそうでしたよ!
遅くなるよーって言われてたので予定日より2wも前だったし生まれたら当分行けないからって友達とスーパー銭湯に日帰りで行く約束をしてた日に生まれました笑
産まれる数時間前に破水して笑そのまま入院。友達に破水したから明日風呂行けないと泣きながら連絡しました笑
先生には今日友達と温泉行く約束しててんって話したら風呂場で産まなくて良かったって笑われました。
しかも破水する前に夢でママ‼︎って呼ばれて目が覚めたと思ったらベットで破水したので笑
周りにはあんたが呑気すぎるから息子がちゃんと呼んで起こしたんやわ!と言われました。笑
今思えば産まれる2w前には3センチ開いてたのに温泉に行こうとしてた自分…自覚なさすぎて呆れます笑

• Na

Na

38週でご出産されたんですね💞凄い夢ですね!!
    妊娠してから変な夢ばかり見ますが…どんな場面でも自分は常に妊娠中です😂まだこの子は夢に出てきてくれてないので、果たしてそういうこともあるのかちょっと楽しみです笑

• 2月12日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

ギリギリ37wでした。
    夢で無くて現実です笑

• 2月13日