※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7〜9ヶ月で保育園に入れた方の授乳について相談です。昼間授乳をやめると出が減り、時間が空いて不安です。

完母で生後7〜9ヶ月頃にお子さんを保育園に入れた方、授乳ってどうしてましたか??
上の子が1歳3ヶ月で卒乳したので、下の子も1歳過ぎまではあげたいなーとなんとなく思っているのですが…
昼間あげなくなったらどんどん出なくなりますよね😭
時短とはいえ9〜10時間は空いてしまいます😭
あと、昼間張ってしまうのかどうなるのかが不安です。。。

コメント

ski

7〜9ヶ月ではないんですが、上の子は卒乳しないまま1歳で保育園に入れました!
私も時短勤務だったので9〜10時間空いていましたが、断乳するまでは変わらず出ていたように思います!

授乳しないとなかなか寝ない子で、夜中も何度も起きていたのでそのせいもあるかもしれませんが😅
昼間は張ってましたが、私の場合は絞らなくても大丈夫でした!
もともと日中の授乳は少なかったのと、私自身がすごく母乳が出るタイプではなかったからかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    うちも授乳しないと寝ないので、しばらくは夜中もあげる事になりそうです💦
    心配だったので安心しました👏
    ありがとうございます💕

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないですが、私も生後9ヶ月で時短勤務復帰予定です。
職場で搾乳して維持しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    搾乳する予定なのですね!
    もし出なくなったら困りますもんね😭💦しかも痛くなったら搾乳するしかないですよね!
    どうなるのか不安です〜😭

• 2月12日