※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
家事・料理

夜ごはんを考えるのが辛いです😭😭私が食べたいものは息子は食べないし、…

夜ごはんを考えるのが辛いです😭😭

私が食べたいものは息子は食べないし、
息子が好きなメニューは旦那は嫌い、飽きたというし、

毎日毎日3人分ほぼ違うメニュー用意して、
めっちゃ大変なんですけど💦
料理が得意ではなく、取り分けって??って状態でなにから取り分けできるのかわかりません。

みなさん取り分けとかって、どんなメニューからやってますか?

コメント

パパリ

めっちゃ同じで思わずコメントしました!!

私が料理好きなら話は違ったと思うんですけど💦
早く幼稚園の給食で栄養摂ってくれって思ってます😂

うちは、あんまり形のあるものをバクバク食べないので😟シチュー、カレー甘口、麻婆豆腐甘口、おでんとかならシェア出来るものが多いですかね🤔

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

全く同じで、うちの子も固形物拒否で、シチューとか麻婆豆腐とか食べてます🤣
    幼稚園行って少しでも形あるものを食べれるようになってくれたら楽になるんですけどね💦

• 2月12日

何が好きかによりますが、夫も私も息子が食べるなら作って、自分達で胡椒などプラスします😊

モヤシ炒めなら、食べやすくモヤシを切っても何も言われません😊

焼きそばも、息子には薄味にしたら取り分け、後は残りの素を使い調えたりします✨

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

焼きそばいいですね☺️
    ありがとうございます‼️

• 2月12日
おはな🔰

まさにですー😭

旦那も、上の子も、下の子も全然食べるものが違くて、毎日考えながら作るのが疲れました😭

旦那は辛いもの、
上の子は野菜苦手、
下の子はなんでも食べる

ので、お鍋にすることが多いです😭

ひとつの鍋は出汁と醤油で煮て、
もうひとつの鍋はキムチ鍋の素で煮てます。

具材は基本一緒ですが、子供たちの方に上の子も食べられるような肉団子、ウインナー、などを多めに入れてます。
下の子はお野菜をクタクタに煮たやつと、肉団子、お豆腐などをあげています!

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

鍋いいですね!
    週末鍋にします‼️

• 2月12日
ちい子

必ず具沢山の味噌汁やスープ作るようにしてます!
あと子供がきゅうり好きなので、きゅうりを使った副菜も必ず作ってます🙂
主菜は自分や旦那が食べたいもの作って、味をつける前か調味料を少し入れたのを取り分けてます!
子供には主菜食べなくてもいいや〜って感じで与えて、汁物やその他のおかずでちゃんと栄養が取れるようにしてます🙌🏻

🍩🏇

分かります💦
旦那と私は食が合うのでいいのですが、まぁ子供達が食べない🥲
上の子が食べる物は下の子は全く食べてくれないし、その逆も😂
昔はめちゃくちゃメニュー作ってましたが、今はもう食べられるやつをいっぱい食べてくれたらいいやっ!
ってなりました🥺