※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子なんですがまだそこまでトイトレさせてないんですがそろそろ本格的にしたほうがいいですよね…

1歳4ヶ月の子なんですがまだそこまでトイトレさせてないんですがそろそろ本格的にしたほうがいいですよね…

コメント

ひなの

自宅保育ならまだいいと思います〜!
3歳なる年からで充分かと!

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
ポ

うちは2歳になる子がいますがまだしてません😽
今は寒いし風邪ひくので夏からトレーニングパンツで本格的にする予定です😊

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
暑い

1歳ならまだ大丈夫です!、、
2歳からわたしは初めて行きます!保育園入るまでには取れて欲しいので😭

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

トイトレは暖かい時期がいいと聞くので、来月の楽天スーパーセールで補助便座を購入し、とりあえず座るところから始める予定です👍

今でもトイレ大好きで、私がいくとニコニコドアをあけてくるので、トイレに対する恐怖心は皆無みたいです!

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
Lily

とりあえず補助便座に座るだけしてました😄❗️

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
ゴルゴンゾーラ

うちは発語もないし、おしっこやうんちしても知らせてくれることもないのでまだまだ先になりそうです!
たまーにトイレについてくることはありますが😅
まだ寒いし、暖かくなってから本人のやる気があればやり始めてもいいかなぁと思います☺️

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
きりん

娘の保育園では、『尿意や便意を理解して伝えられるのは3歳から』って教わったので、次女も3歳から、もしくはトイレに興味持ち始めてからでもいいや~って思って、今は私自身がする気ないです😂

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
まち

うちは1才7ヶ月ですけどまだしてないですよー💦
トイトレって早くても2歳以降だと思ってました。なんか1才代の間はおしっこを膀胱に貯めておくのが難しいってきいたことがあるので。
確かおしっこが2時間くらい空く、一人歩きが上手にできて駆け出せる、はっきりと意思を伝えられる、って条件があったと思います。
うちは娘がまだ発語ないのでこの点でも無理ですね💦

• なつ

なつ

ありがとうございます!

• 2月12日
あいう

上の子は保育園で一歳半ごろから始めてくれてて、家では2歳ぐらいからゆるーく始めました。
下の子もそろそろ始めようかなって思ってトイレに補助つけて座らせてみましたが、怖くて泣いたのでもう少しわかるようになってからでいいかと思ってます😊