※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お仕事

パチンコ店での仕事に興味があります。経験がないので、求人にはどうして力仕事やタバコ臭さが出てくるのか、また、お客様との対応が精神的な負担になることがあるのでしょうか?

パチンコ店でのお仕事に興味あるので教えて下さい!
経験はありません。今時は、力仕事も減ってるしタバコ臭くないって聞いたのですが、よく求人に出てるのはどうしてですか?
負けて機嫌の悪い人はコーヒー買わないから対応する事もないって聞いたんですが、うるさいし柄悪い人多いから精神的な物でしょうか?

コメント

ママリ

大学時代バイトしてました!

おじさん達からのクレームや、セクハラがとにかく酷いです💦
お尻触られたりとかしょっちゅうありました😂
機嫌悪い人の対応なんて、日常的にあります(笑)
男性従業員なんて、胸ぐら掴まれたりして
警察呼ぶ羽目になったりもありました😓

私が働いてた所では無かったですが、トイレで自殺してたりとかもよくありますしね…

• ポンちゃん

ポンちゃん

機嫌の悪い人は怖いですね…

自殺って💦
    明らかにクレーム言われてても、一人で対処しなければいけないんですか?
    胸ぐら掴まれてても誰も飛んで来ないんですか?💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

だったら来るなよ😇って思いますが、ギャンブル狂ってある意味病気だって言いますからね…

もちろん、対応出来なければ上司や店長呼んで対応して貰えますよ!
    店内が広いと、すぐにその現場を見つけるのが難しいんですよね…
    インカムは付けてますが、対応中にインカムで助け求めようとしても
    人の話聞け!とか逆ギレするお客さんも居るので…😱
    事務室にモニターはあるので、店内は見えますが
    必ず1人は事務室に居る というルールはないところもあるので
    なにかの都合で居なかったりしたら最悪です😱

• 2月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

色々教えて下さりありがとうございます!

今の仕事が嫌で転職したいのですが、子供の年齢的に採用が難しそうなのでパチンコ店を考えました。

ありがとうございました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

10年くらい働いてました☺️
機嫌の悪い人はもちろんいますけど暴力沙汰で警察なんて1年に1回あるかないかでしたよ。もちろんお店にもよりますが、そこまで治安悪くないと思います!
ちなみによくトイレで自殺とか聞きますけど大半は噂レベルです😂
あと大手のパチンコ屋は福利厚生もかなりしっかりしてますし、お給料もいいのでおすすめです🙌

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます!

はじめてのママリさんは、また働いても良いかなって思われますか?

よく求人出てるから、続かないのかなと言う印象で、質問しました😂
    後、何歳くらいまで居れるのでしょうか?

30代前半なのですが、若い子のイメージで、今はギリギリ人手がなくて採用になったとしても、5年10年も若くないから居づらいのかと思いまして💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は機会があればまた働きたいと思ってます😊
    これもまたお店によってになってしまうんですが、前いた会社は早番専門は40代の方もいたので30代でも全然大丈夫だと思います!
    パチンコやらない方だとわからないかもしれないんですが・・・4円パチンコとか20円スロットとかではなく1円パチンコなどの低レートのお店のほうがクレームも少ないですし、店員さんのギャル率も低いと思います🙌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと小さい店舗よりはマルハン・ダイナム・ガイア・ダイエーなど大きい会社がやっぱりおすすめですね☺️

• 2月12日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

大手の方が良いんですね!

後は長く続けられるかどうかですね、ありがとうございます!

• 2月12日
ママリ

時給が良いので若い方(特に女性)が多いので
入社してもすぐに結婚して退職される方や、
立ちっぱなしがキツくて辞めた方、
耳が悪くなってしまい辞めた方、
様々な理由があると聞きました☺️

• ポンちゃん

ポンちゃん

ご回答ありがとうございます!

歳を取ってからの転職も難しそうなので、長く勤めたいのですが、若い方のイメージですよね。

今の時点で若くないので、考えてみます!ありがとうございます!

• 2月12日