※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月6万円の生活費をもらっています。支払い以外に使い、足りない時は1万〜2万円追加。家計簿をつけておらず、使いすぎか悩んでいます。3人家族で子供は5歳、車は2台です。

毎月生活費として6万もらっています。
家賃〜光熱費などの毎月の支払いは別です。
6万の使い道は
食費(外食含む)・日用品・レジャー費・ガソリン代など毎月の支払い以外です。
いつも6万を最初にもらい、必ず足りなくなるのでプラス1万〜2万はもらいます。
家計簿をつけてないので食費はいくら。などの詳細はわかりません😂
これって使いすぎでしょうか?
ちなみに3人家族で子供は5歳、車は2台です

コメント

全く足りないです😳
食費だけで5万はいりますし
車はそんなに乗らないですが月6000円はかかります!
オムツ代は年齢的に無いのかなといった感じですが日用品も最低オムツ抜きで5000円はかかってます!
外食費、レジャー費込別なので計算した事ありませんがコロナ時期の前ですが月平均3万くらいはかかっていました😳

それ全部込み6万でやりくりしろって言われたらじゃあ一度やってみてくれお手本を見せてくれと私なら言ってしまいそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね!
    毎月プラス2万程貰うのですが、なんか貰ってるのが悪い?使いすぎ?な気がして聞いちゃいました😩
    よくインスタとかで月の生活費やりくりとか見てびっくりするので😭
    これからも、足りない!くれ!と堂々と言います😎

• 2月11日
ys

絶対足りません😫
むしろプラス1、2万で足りてるのがすごいです😭✨👏

うちは車はなく食費、日用品、子供にかかるお金で20万もらっていて、残ったら自分のお小遣いと言われていますが、毎月全然残りません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね!私もそう思ってるんです!!!インスタとかの節約生活みても真似できないし😭😭
    余るくらい金くれーー!!!

• 2月12日