※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
産婦人科・小児科

子どもが続けて高熱で、病院で検査したが特定の病気が見つからず、明日は血液検査を予定しています。食欲不振、少ない尿、腹痛、目の充血、膝の痛み、鼻血が気になります。

子どもの熱について、再度質問させていただきます🙌🏽

2/8に39.1℃の熱
同日小児科を受診
2/9にPCR検査
2/10に陰性連絡
同日にインフル、アデノウイルス、溶連菌の検査をしたしたが全て陰性
2/11現在、39℃〜38.5℃の熱が続いてる状態です。
一応明日病院の予約を入れてあって川崎病の疑いがないか血液検査をするという事になっています。

症状的には食欲がないのと、おしっこが少ない、腹痛(少し便が緩い程度)、目の充血と目やに、膝の裏付近が痛いと訴えてきたり、鼻血が出るのが少し気になります。

同じような症状でこれと診断された!などありましたら教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

体験ではなくて申し訳ないのですが
保育士してるのですが、クラスの子
に目の充血、熱で川崎病と診断された
ようで1ヶ月ほど入院していました。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    川崎病だったのですね🙌🏽目の充血は昨日までで今は落ち着いてるように見えます🙌🏽
    1ヶ月も入院されてたんですね🥲

• 2月11日
momo

熱が1週間下がらなくて、尿検査したら尿路感染症でした。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    尿路感染症ですか!調べてみます🙇🏽‍♀️

• 2月11日
あんどれ

うちの子が川崎病と診断されたときは、高熱、目の充血、唇の赤み、BCG跡の赤み、リンパの腫れがありました💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

お返事遅くなりすみません🙌🏽
    うちは熱以外の症状が該当しないので川崎病ではないだろうという診断でした!
    でも熱は続いてるし原因不明です🥲

• 2月12日