※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

2日前に受診した際、流産の兆候かもしれないと言われ、昨夜大量の出血がありました。痛みはなく、胎嚢が出たと思っています。病院に行くべきか悩んでいるが、職場の人から早めに行くべきだと言われました。初診の医師の態度に不安があります。

2日前に出血して産婦人科受診したら
胎嚢はまだ残ったままでしたが
流産の兆候かもしれないと言われ
お腹の痛みや出血がひどいようだったら
また受診するよう言われてました。
それからも出血は続き昨日の夜
生理痛のひどいバージョンで
陣痛のように波がある感じで40分くらい
格闘してましたがそのまま寝落ち。
朝起きトイレに行こうと立ち上がると
大量の出血と共に今まで見たことない
いつものレバーの塊とは違う塊が出てきました。
それから出血も少なくなりお腹の痛みもありません。
胎嚢が出たんだなと思ってます。
本当なら今日産婦人科に電話してでも
行くべきだったとは思ってますが
子供2人といた為コロナのせいで病院も連れて行けないし
旦那も仕事で抜けれないしと悩んでましたが
予約してる受診日が今週の土曜日なので
痛みも無くなったし土曜日でいいやと思ってましたが
職場の人から処置は早くしたがいいから
明日仕事は気にしなくていいから朝一で
病院に行っておいでと言われました。

でも完全予約制の産婦人科のためか
初めて出血した当日に電話して受診したら
医師がめんどくさそーな素っ気ない態度で‥
初診の時とは違う態度で、、

また電話して飛び込みで受診して
医師から嫌そうな態度取られるのも
いやだなと思い悩んでましたが
妊娠初期に出血した経験がある方は
すぐ産婦人科受診されましたか?

明日行くとなると今週だけで
3回行くことになります、、

コメント

さくら

私も7wの頃、腹痛があり出血して翌日飛び込みで診察してもらうと、胎嚢は見えたものの心拍は確認されませんでした💦
そして先生に「出血が多いから流産する可能性が高い」と言われました😢そして「そのうち自然に出てくると思うし、大量出血しない限り、受診しなくてもいいから」と素っ気なく言われました💦
診察の翌日、出掛けていたんですが、夕方から出血も多くなりドロっとした大きな塊が出ちゃいました😢この時「胎嚢だな…」と感じました。

そしてその翌日にまた飛び込みで受診しました!!
すると胎嚢は見えませんでした😢

ままさんの体が第一だし、赤ちゃんの事も心配だと思うので、先生の機嫌を気にせず受診されたらいいと思いますよ!!😊

こうやって初期に出血してすごく不安になっているのに、医師がもっと親身になって寄り添ってほしいですよね!!

  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    医師の態度なんて気にしなくていいてますよね💦
    今日電話して行こうと思います!!!

    • 2月12日