※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena.
ココロ・悩み

結婚後も嫉妬深さが増し、旦那との衝突が増えて困っています。嫉妬や束縛をやめたいけど変われない自分に嫌気がします。嫉妬を克服する方法を知りたいです。

人生相談みたいな感じなのですが…

私自身結婚する前もした後も
かなり嫉妬深い性格です
周りからは結婚すればとか子供が産まれれば(直る)
と言われててたけど、むしろ悪化している気がします

そこの衝突で旦那とも喧嘩することがまちまちあります

嫉妬や束縛をしても
自分たちの首を絞めるだけだからやめたいと思っていても
いつまでも変われない自分に嫌気がさします
かなり些細なこと
(例えば女の子とボイスチャットを繋ぎながらゲームをする事や
SNSで女の子とDMしてるのもモヤッとする)
でも嫉妬しています

もし嫉妬深かったひとが今全然そんなことなくなった!
とか
こういう風に考えれば嫉妬や束縛をしないで済むよ!
とか
もしあれば教えて頂きたいです

精神的にかなり参っているので
誹謗中傷などはやめてください

コメント

deleted user

その気持ちとてもよくわかります💦
私もめちゃくちゃ嫉妬深くて結婚して子供生まれても変わってません。
でも主人は私が嫉妬や心配するような行動を何一つとらないので自然と嫉妬はしなくなりました🤔
よく趣味を見つけるとか旦那に依存しないとか聞きますけどそんなの難しいですよね😅笑
赤ちゃんがまだ4ヶ月で産後の身体も心も不安定だから余計に嫉妬や心配に繋がるのかもしれませんね。
アドバイスになってなくて申し訳ないですがお気持ちはよく分かりますよ。

さっちゃん🏃

めちゃくちゃわかりますw
ボイスチャットもDMのやり取りしてるのも私からしたら論外ですけどねww
でも、結果結婚してるので私に勝てる奴はおらん。ってゆーよくわからんポジティブ精神でいるようにしてます❤️あと、毎日愛情表現をうざいくらいしてますwマーキングしてるかんじw

コア

付き合ってる時はめちゃくちゃ嫉妬してました!!
結婚してから徐々に無くなって
子供が生まれた今はまったくです!笑笑

結婚する時にもし不倫したら
相手殺してと家燃やすよ❤とか言ってたレベルです😂😂

可愛い声で
そんなに女の子と連絡取ってると妬いちゃうな~
とか可愛く言ってみたらどうですかね??

キツく言っちゃうとまたか…
ってなって喧嘩になるかもしれないので😣
いつもと違う感じで伝えてみるのもいいと思います😊😊