※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
家族・旦那

誰にも言えないのでここにはか吐かせてください。心待ちにしていた第二…

誰にも言えないのでここにはか吐かせてください。
心待ちにしていた第二子。
女の子希望だったけど男の子。
でも、男の子の兄弟もかわいいよな〜って思い、明日で臨月に入ります。
息子は本当にイタズラがひどく活発すぎてちょっとでも家事をやろうものならカラーボックスやワンコゲージの上に登ったりしちゃうぐらいヤンチャで毎日叫びながらもなんとか育児と家事をしてきました。
旦那は現場職で朝5時には家を出て8時頃にならないと帰ってこず、休みは日曜日だけだけどその休みも仕事で潰れることもしばしばあり、本当にワンオペ。
朝のおにぎりとお昼の弁当を毎朝4時すぎに起きて洗濯最低2回は回して、息子起きる前に洗濯干したり乾いたの畳んだり化粧したり準備。
産後この状態だと私がぶっ倒れると思い必死に保育園探して今月から通い出しました。
退院したら里帰り(県内)予定だったけど、持病持ちの母が体調崩して入院。
それに加えて義父が先日救急車で運ばれて入院。
今度は義母が全く電話に出ず、旦那が仕事終わりに実家へ行くと体調崩して電話も出れないと。
今日は電話の電源が入ってなく電話が通じなく、見かねた旦那が仕事終わってから実家へ行くと高熱上げて歩けず今救急に連れてったって。
ご飯も食べて無いだろうなと思ってお粥とか作って今日旦那に持たせたけど。
義父の洗濯物も私がして、義母のご飯支度もして。
義実家全く貯金もして無くて、義父の入院準備等うちが全部払って。
たぶん入院費もうちが払わないといけない。
息子は保育園で風邪もらってきちゃうし。
私ももうすぐ出産なのに。臨月なのに。
うちもお金かかるのに。
ねぇ、私何したっていうの?こんなに頑張ってるのに…
寝たいのに眠れない。
イタズラする息子に怒鳴り散らしては泣く毎日。
思わずテーブルに登ってイタズラしてるのを叩き落とそうとしちゃって思いとどまれた。
本当に辛い。苦しい。もうどうしたらいいのか分からない。
誰か助けて…

コメント

転々。

文章見ているだけで辛すぎますね、、
本当によく頑張ってきましたね。
この緊急事態で旦那さんしか頼りがないのに。市の保健師さんに電話されてはいかがでしょうか?ファミサポなんかはお金がかかってきますが、少し辛くて話を聞いて欲しいと言えば自宅まで来てくれます💦
お母さん子供見ておくから少し仮眠して下さいと言ってもらったことがあります💦💦
本当に心配です。
近場なら助けに行きたいくらい😭

• もぐワン

もぐワン

自分だけ別の世界に取り残されてる感じで、もがいてももがいても這い上がれない感じです。
    息子に毎日怒鳴り散らして、息子に手を出してしまいそうな自分が本当に恐ろしくなります。
    この間も料理作ってる時にイタズラされてまな板に包丁叩き付けながら怒鳴って、息子はギャンギャン泣いて本当に自分が嫌になります。
    こんな母親になんかなりたくないのに。

• 2月11日
  • 転々。

転々。

そうですよね。つらいですね。辛すぎるとストップ効かなくなりそうで怖くなるんですよね。
    よく踏みとどまってると思います。ほんとにもうダメ!!って時は安全を確保して玄関の外で空気吸いましょ😔自分も子どもも傷つけそうになるかもしれませんが、そうなる前に小児科でも内科でもいいです。産婦人科でもいいです。お医者さんに吐き出しましょう。このままじゃ出産どころじゃないって思ってしまっているかもと思うと心配です(/_;)
    1人で抱えないで(`;ω;´)

• 2月11日
ちゃちゅちょ

それは相当キツいですね🥶💦
ちょっと、背負いすぎちゃってるもの断捨離しませんか💦

まず、義実家。
たぶん今までももぐワンさんご夫婦が肩代わりし続けて現在に至るのかなとお察しします。
おそらく、義実家はこれからも生活態度変えるつもりはないと思います。
何かあっても代わりにやってくれると、甘えてます。
手放しましょう。

今すぐ、ご主人と話し合ってください。
小さい子抱えて、これから1番手も金もかかる時期。
自分の家族を犠牲にして義実家を助けるのはやめてほしいと。
ご主人がそれでもと言うのなら、自分1人でできる範囲で、お金も家庭の生活費から出すのではなく、お粥だってもぐワンさんが作る必要ないです。
100均でいくらでもお粥レトルト出てます。
ご主人のお小遣いの範囲で買い揃えればよろしい。

入院費も、ご自身でなんとかしてもらいましょう。
貧困世帯用に、いくらでもソーシャルワーカーもいます。
分割払いだってできます。
ご本人が、なんとかするしかない問題です。

でないと、もぐワンさんが潰れちゃいます💦

自分を1番大事にしてください。
その次子ども、その次ご主人。

くー

もぐワンさんの状況を想像しようとしても、あまりのことに想像することが難しいです。本当に頑張りすぎてもう頑張れないですよね…というかもぐワンさんばっかりがそんなに頑張る必要ないですよ😭

まず、もう、旦那さんのことは、極力しなくていいのでは?と思いました🥺旦那さんの朝ごはんやお弁当、休みましょう。その分、寝てください。

旦那さんにはご兄弟おられませんか?おられるなら、義父の洗濯物とか頼めませんかね…お金の面も。

上の方もおっしゃられてますが、
本当に助けに行きたいくらいです。

あいぜん

うちは義父、実父が頼れなくて、義母他界してるので実母に頼るしかないのですがその実母も年末から入退院を繰り返して手術したりしています😔
実家もお金無くて兄がお金出してあげてるみたいですが、「高額療養費制度」申請しましたでしょうか?
やんちゃ盛りのお子さん+妊娠中で大変かと思いますが、高額療養費制度の申請をしたので母の入院手術費は50万程かかったものが入院保証金を合わせても6万くらいで済んだそうですので、申請されていなかったら制度利用してみてはどうでしょうか?😖

もぐワン

こんなメンタルズダボロの時にコメントくださりありがとうございました😭‼️
なんとか私の入院1週間前に義父母2人とも退院しまして、この時期から旦那に義父母のことはやらなくていいからと言われ自分のことに専念してました。
費用と全て自分達で払ったようです。
ただ、入院時の買い物やら等で二万ぐらい使った我が家。
「ありがとう。ごめんね。いっぱいお金使わせて。」って言ってくれたものの、本心としては、うちらもこれからお金かかるのに半分でも返して欲しかった…というのがあります。
おそらく出産祝いくれるだろうけど、それとこれとは別じゃないかなと…
なんだかモヤモヤです。

そして、無事に元気な男の子を昨日産みました👶🏻💕