※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりで吐いてしまう問題について、対策を考えています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になります👶

2ヶ月の終わり頃から指しゃぶりをしだして
その頃はなかったのですが最近指しゃぶりで
「オエッ」となるときがあります😫
最悪の場合その指しゃぶりでミルクも大量に
吐いてしまいます💦

今までは成長の過程だと思い
なにも対策をしてきませんでした。

ですが....今日その指しゃぶりで
2回もミルクを吐き戻しました😔
なにか対策をしようと思いますが....
なにが1番いいのか....
アドバイスお願いします。

コメント

ちゃちゅちょ

指しゃぶりでオエってなるの、あるあるですよね〜😅💦
うちも何度も…笑

月齢的にもそろそろ歯固めのおもちゃを与えるのはどうでしょうか?
しゃもじとか木べらとかでも全然いいと思います。
(その場合、持ち手側を口に入れると喉ついちゃうので、注意が必要ですが)

おしゃぶり与えるまでではないと思うんですけど…

あとは地道に、ミルク飲んですぐの指しゃぶりを阻止というか邪魔する(笑)ことですかねえ。

ちぃさんおっしゃる通り、指しゃぶりも、脳の刺激となるので、あくまでもミルク飲んですぐの時だけでもいいと思います!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🥺

歯固めのおもちゃもいいですよね!
    少しずつですがおもちゃも渡すと口に持って行くようになりました!ですがすぐぽいっします(笑)
    なので手首につけて遊ぶようなタイプのおもちゃもいいかなーと思ってるところでした!でも、手首につけるのでは柔らかいものが多いので
    歯固めになるのか?と思いますが吐かれるよりかはいいのかと😩

葛藤葛藤で😫😫😫

歯固めのおもちゃ探してみます!👍

日中であれば全然洗濯もできるので大丈夫なのですが...
    寝る前大量にミルク吐かれるとうぉーーーーーい!!!ってなります😑笑
    さっきも吐いてしまって、私もミルクまみれになったのでお父さんに👶のお着替えお願いしてて「もう着る服ないよー🤣次吐いたら今日パンパース1枚だよ」って言われてました(笑)
    「それはないわ🤣」って言いましたが
    ほんと寝る前だと気が気じゃなくて私もすんなり寝れません😂

おしゃぶり買うかーって話にもなってますが😩
    おもちゃの方がこれから先も使えると思うので歯固めの意味も込めておもちゃ探しに行きます!😖
    ちなみにちゃちゅちょさんは
    歯固めのおもちゃはどんなのをかってましたか?🥺

• 2月11日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

パンパース1枚😂
    それもそれでかわいさが…笑

うちは、バナナリング?ていうのかな?に、おしゃぶり用のクリップつけてました!

あとはきりんのソフィーちゃんとか耳かじってひたすらちゅっちゅちゅっちゅ笑

• 2月11日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

おしゃぶりは、最初どうしても練習が必要になるので、今すぐは難しいかもです💦

うちは2人ともなかなか上手くならず早々に諦めました!😂笑

• 2月11日
  • ちぃ

ちぃ

あ!これよくみますね!(^^)
    参考にさせて戴きます!😊👍
    パンパース1枚を避けるために(笑)

• 2月11日