※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
子育て・グッズ

27日の赤ちゃんが寝ている時に動きながら声を出すことがあり、うんちをすることが多い。この動きは普通なのか、心配な兆候なのか知りたい。

生後27日の女の子を育ててます。

娘は 寝ている時に カラダや顔をうねうねさせるときがあります。
動きとともに「ふんっっ!」や「きゅー--」という声?をだしています。
そのあとに ぶりっと聞こえて
うんちをしていることが多いので ふんばってるのかなあと思いますが
赤ちゃんって 寝てる時こんなに動くものなのか?と素朴に疑問に思いました。(動きなどとってもかわいいのですが笑)
もしかしたらうちだけ?実は よろしくない兆候なのでは?とも思い投稿しました。

コメント

イズ♡

こんにちは♡
すごく可愛いですね♡
うちも女の子ですが、
似てますよ( ˘ ³˘)♥
顔を真っ赤にして、変な声だしてぶりってうんちします笑

• るるー

るるー

安心しました(^^) かわいいです♡笑
    顔もまっかにします!頑張ってるなあと思い 応援してます(´-`)

• 8月15日
♡3姉妹mama♡

うちの3番目がまさにそんな感じです!笑
あれ?我が家に犬がいるー!って言うくらい高い声出します。笑
上2人には無かったことなのでこれまた初めてのことですが面白~い♡って思ってました😂

泣いて足をばたつかせて布団蹴ってることあるしこの前は若干移動して回転してました。笑

先月の26日生まれなので近いかもですね!

• るるー

るるー

あかちゃんによってあったりなかったりの現象なんですね(°_°) これまたおもしろい(^^)

寒そうだったので バスタオルでおくるみしてその上から フェイスタオルをふわっとかけていたら 朝は全て花開いてたりしてます笑

ちかいですね!19日生まれです(^^)
    かわいい姿みながらがんばりましょう(*^^*)

• 8月15日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

その子その子で本当違うな~って子供産むたび実感してます😄

最近ちょっと肌寒い時出てきましたね~
    ウチもおくるみでおひな巻きしてその上から産院で貰ったひざ掛けかけてます♪

1週間違いですね♡
    そろそろ1ヶ月検診ですか?
    外出ドキドキだけど楽しみですね~♪

• 8月16日
  • るるー

るるー

その子によって違うんですねえ(^^) まだ予定はないですが この子の兄弟が楽しみです(^^)

昼間暑くて夜寒いので 体温調節これで大丈夫かなあ?と思ったりします^^;

ちょうど19日に検診にいきます!
    2300gで生まれたのでしっかり体重増えてるかどきどきわくわくです>_< 体感はずっしりしてるんですが笑

• 8月16日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

私も毎日これでいいのかなー?って試行錯誤しながら過ごしてます😅

19日検診なんですね~!
    楽しみですね♡
    2300g小柄ちゃんだったんですね!
    早く産まれたんですか?
    ウチも3人の中で1番軽くて2600gだったんですが生後2週間の時に助産院受診あって見てもらったら2900gこえてて1ヶ月検診には3500g程まで増えるんじゃないかなー?って言われました♪

• 8月16日
  • るるー

るるー

試行錯誤がたえません>_<

楽しみですーo(`ω´ )o
    38週で生まれたので特段早くないのに小さかったんです(°_°) 37週の時点で 2500g推定って言われてたのに笑
    小さめのお子さんだったんですね!すくすく成長してますね(^^)! まわりと比べて小さいと しっかり大きくさせなきゃとなっちゃいます>_日に日に抱っこすると重みでてきて嬉しい反面 小さくて 軽い娘がもう育って切なさ?もあり(´-`).。oO

• 8月16日
  • ♡3姉妹mama♡

♡3姉妹mama♡

グッドアンサーありがとうございます🙌✨

子育てはいつでも試行錯誤ですね~笑💦

そうだったんですねー!
    それだとわりと普通の週数ですね~!
    まぁその子なりの成長の仕方があるんで親は見守るだけですね~♪
    1人目、2人目共に38週なのに2800と3100で違ったし今回は37週で出てきたからか2600と言う軽さでしたが身長は50cm立派にありました😄

確かに重みが出てくると生まれたての軽さ忘れちゃいますよね。寂しいです😰

• 8月16日
しのん。

うちも寝ている時も良く動いていますよー(・∀・)

赤ちゃん用の枕からズレているのはいつもだし ひどい時は 寝ていた所から90度位ずれていたりもします。

寝ていても 伸びたり踏ん張ったり忙しそうです( ^ω^ )
あといきなり ウギャー!!って泣き出す時もあるので夢でも見てるのかなとも思ってます♪

• るるー

るるー

ずれてる時あります! 下にどんどん下がっていたり(°_°) 安心です

いきなり泣くときもありますね(^^)!
    ぎゃー!って言って この世の終わり と言わんばかりの顔のまま寝てたり笑 毎日みてても飽きません(^^)

• 8月15日