※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊活

生理と着床出血の見分けがつかない状況で、周期が変わったことに不安を感じています。妊娠の症状があるか不安で、検査薬を使うか悩んでいます。

生理と着床出血、見分けがつかないぐらいだった方おられますか??
一般的に着床出血って茶オリとか、出血しても極少量とか聞きますし、やっぱり望み薄いですよね…?

生理予定日の1日遅れ(今月8日)でいつもの生理始めの様な茶色い出血が少しあり、『あーやっぱり今月もダメだったかぁ。』と思ってナプキンを当てたらそこで出血がピタッと止まり、次の日(9日)も出血なし。
少し期待していたらまた次の日(昨日)に本格的な赤い出血があり、今度こそ生理が始まったと思ったら、それも一日で終わり、その次の日(今日)はほとんど出血がありません。
今まで生理が2日程で終わった事が無いし、妊活中なので期待を捨てきれずに居ますが、期待して検査薬してショックを受けるのも怖いから、産後のホルモンバランスの乱れやストレスで過短月経になったのか?とも思っています。

娘がまだ小さいので、夜中起きたり朝も測れない事もあり、不規則なので基礎体温は測ってません。。。

何か明らかな妊娠の症状があり、確信が持てるまで検査薬はせず、生理だと思うようにしたいと思いますが、どこかソワソワしてる自分も居ます…。

コメント

はじめてのママリ

今までに4回妊娠してますが、3回着床出血ありました。
そのうちの2回は、軽い日用のナプキンで足りるくらいの真っ赤な血が3日続きました!!
生理きた〜と勘違いしたので、可能性はあるかと…
着床出血した2日後には検査薬反応しました🥺

• うさまる

うさまる

そうなんですか!!期待してしまいます!その時って、生理と勘違いしたのに、どうして検査薬したんですか??何か他に症状あったんですか??ちなみにそれって一番上のお子さん以外みんなでした?!
    すみません質問ばかりで😅🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のときが初めてで、生理と思ったのでしばらくしてから検査薬したんですが、今回の妊娠ではもしかして…と思ったので2日後に検査薬したら反応ありました🥺
    ただ、今回の妊娠前に流産していてそのときも出血があってそんな感じだったので…なんとも言えないですが😭
    他に症状は全くなかったです💦💦

• 2月12日
  • うさまる

うさまる

そうでしたか…辛いお経験なのに教えてくださりありがとうございます😭
    やっぱり着床出血ってあまり良くないケースが多いのでしょうか…
    まぁ、そんな心配するより、妊娠してるかどうかもまだ不明ですが…
    検査薬する勇気が、白を見る勇気が、まだありません😩

• 2月12日
  • うさまる

うさまる

あ、すみません間違えて下に別枠でまた質問入れてしまいました😓

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血が少量なこと、3日で生理が終わることはそれまでに一度もなかったので、調べて着床出血かなぁと😅そのときは、排卵検査薬を使っていたので無排卵でないことはわかっていましたし、タイミングバッチリだったのも理由です!
    着床出血はいずれ必ず止まるので、その後普通のおりものに以降すれば何の問題もないのかと…そのままだらだらと茶おりがでたり、出血することは良くないケースが多いと思います。
    私も出血すること自体が気持ち的にしんどいので基本的にはできてない、と期待せずにいましたよ🥲今回は、病院に検査の予約してたのでフライングしましたが💦

• 2月13日
  • うさまる

うさまる

なるほどなるほど!そうなんですね!!
    実は今朝、検査薬したら陰性でした…😭
    でも、明らかに今までの生理と違ったし、もう出血止まったのに、なんか生理痛まではいかない鈍痛が子宮にあり、なんかこれは何?とモヤモヤしてました😓
    もう少し様子を見て、病院行きます😣何か病気とかじゃなきゃいいのですが…

色々と親切に教えてくださり、ありがとうございました!

• 2月13日
うさまる

上の子の時は生理と思ったのに、なぜしばらくして検査薬をしようと思ったんですか?