※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて親戚や両親の家に行くとき、抱っこの仕方が心配です。横抱きで赤ちゃんを抱っこすると泣いてしまうかもしれないので、どうしたらいいでしょうか?

新生児期が終わると、
親戚や両親などの家に赤ちゃん連れてく方も多いと思うんですが、その時って赤ちゃんどうゆう風に抱っこして行きますか?
何か抱っこ紐のようなものに乗せて持っていくや、横抱き抱っこで持ってくなど色々あると思うんですが🙄
私は抱っこがまだ苦手なので、
横抱きで抱っこしてってもせっかくのお披露目会なのに
赤ちゃん泣いてしまってグズグスになりそうで怖いです😨

コメント

ゆりこ

車で行くので実家や親戚の家は基本横抱きだっこでした!
でもぐずった時用に、抱っこ紐は車に積んでました!

C

ベビーカーとクーハン持って行っていました。

ベビーカーだと乗せたまま揺らせるので、楽で車輪を拭いて実家の室内で使っていたこともあります。

お宮参りのときに外食しましたが、そのときは個室にバウンサーやベビーベッド用意してくれる料亭を使いました。

あゃか

ふにゃふにゃしていて抱っこが怖かったので
その時期は抱っこ布団使ってました🐰💓
誰かに抱っこ代わってもらったり、寝たら
背中スイッチ入らないようにそのまま布団に
置けて良かったです😺🌼🍀✨