※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
子育て・グッズ

保育園入園をコロナ理由で見送られた方いますか?職場に報告するべきでしょうか。相談したいです。

こんばんは。
もうすぐ三ヶ月になる男の子の新米ままです。

保育園についてなのですが、
コロナを理由に4月の入園を見送りにされた方おられますか?
その場合、職場にはコロナの為入園見送りにしましたとお伝えすれば良いのでしょうか…?
お話お聞きしたいです。宜しくお願いします。

コメント

私自身は保育園見送りなどしてないのですが、職場にはその伝え方で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
ただ育児休暇の延長は難しいかもしれないですが...。

• はーママ

はーママ

なるほどですね。
    不承諾通知書に辞退って書かれると育休延長はできないのですかね?💦

• 2月11日

退会ユーザー

延長は会社によってできるところもありますが育児休暇中にもらえるお金はストップになってしまいます💦

• 2月11日
  • はーママ

はーママ

なるほど…!
    お返事ありがとうございます😊

• 2月12日
ありんこ

保育園に応募はしたけど辞退して不承諾通知もらったのならコロナで、とかは言わなくても良いかと思います。

職場にどういう人がいるかわかりませんが他にお子さんを保育園に預けて働いてるお母さんがいたら会社としては
「じゃあコロナが完全に終息するまで復帰はしないんですか?」って思われてしまうかもしれませんし。

• はーママ

はーママ

まだ結果が出てないので、不承諾通知書もらってはないです💦
    たしかにそうですよね…そんなこといったらズルズル延びてしまうだけですよね💦

• 2月11日