※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

まだ親が生きてるのにこんなこと言うのアレなんですが…。親が死んだら家…

まだ親が生きてるのにこんなこと言うのアレなんですが…。
親が死んだら家をもらおうと思ってて、母親もなんとなくそんな話してて。

でも私は一軒家に住みたいので、それまでアパートっていうのがあと何十年もあるのに嫌で…。
賃貸の一軒家も考えたんですが、月12万くらいするみたいで、それもどうなのよ…と🤔

こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?🥺

コメント

売れそうなマンションを買って住むとかはどうですか?
でも地域によっては厳しいですよね💦

• サクラ

サクラ

うーん…そういう難しいこと出来そうにないです😭

• 2月11日
みゅう

今全く同じ状況です!!
私は何十年も待てそうにないので家をもらうのは他の兄妹に譲って一軒家を買う予定です😢

• サクラ

サクラ

ですよねー🥺十何万払うなら買ったほうが安いのか…?なんて思ったり…。しかも実家のそばに住みたい😂

• 2月11日
娘のママ

売ること前提でマンションに住むとかですかね🤔

はるのゆり

旦那様やサクラさんが嫌じゃなければ、サクラさん名義にして建て直しで同居…でしょうか😅

家をもらうと言っても、その何十年後かにはリフォームなどして住むことになると思いますが、それまでの家賃に加え、リフォーム代も貯金しなくちゃいけなくなるだろうし、それからリフォームしてもサクラさんが何年住むか…ですよね💦

• サクラ

サクラ

壁の塗り直しとか、オール電化にしたり、窓二重にしたりちょこちょこ親が改良してるんですが、それでもやはりリフォームはいりますかね?😭

• 2月12日
ゆうゆ

家は確実に貰えますかね?(笑)

同居は無理ですよね?

• サクラ

サクラ

同居したいんですが、母が嫌だ!って言ってて🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

玄関も全て別の二世帯住宅に建て直すとか…