※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
家族・旦那

相談と愚痴です。最近義姉夫婦にストレスを感じる事が多々あります。私…

相談と愚痴です。

最近義姉夫婦にストレスを感じる事が多々あります。
私と義姉は考え方が違うのは人間だからですよね。
少し私が違う考えだと、は?みたいな顔をされます。
めっちゃくちゃめんどくさくて…。
例えば、私は妊娠中なので生物は避けているんですが、義姉は食べていたと言っていました。
私はその時は黙っていましたが、別に食べても食べなくてもよくない?って思って…。
自分の考えを押し付けるまではいきませんが、そんな方なのでどう接したらいいか未だに分からず…。
自分が正しいって思っている人との付き合い方ってどうしたらいいですか?💦
義兄はバカにしてるのかな?っていう言動が最近多くて、話したくありません。笑
話さなきゃいけないのが苦痛😥
先週会ったのですが少しイラついてしまって、だから何?って言葉が出そうでした💦💦
似た夫婦で付き合いにくいです。
もうこういう時は笑って流そうかな?って考えたり、ちょっとイラって来たらヘラヘラしようかな?って考えたり💦💦
ちょっと離れて暮らしたいと思う今日この頃って感じです。
旦那は別にフォローはしません。
義母も少ーしそういうとこがあるので、何も言わず。
義姉が正しい。みたいな空気を漂わせています。
似た家族👪笑
私も似るんだろうか。
だから、前嫁は逃げたのかな?

この先大丈夫かな?
付き合えるかな?
心配だ😭

コメント

にゃんちゅう

それぞれ考え方も違うから別にその人の考え方はそれでいいじゃん!
私にまで押し付けないでよ!って思っちゃいますよね😭
私も1人目の時タバコやめたりとかかなり神経質になってたんですが
義妹は3人子供いるんですけど
3人目妊娠中とか普通にタバコ吸ってて
やめたのすごいねーうちには無理だったーとか
産まれてからも旦那が近くでタバコ吸うなっていうと
神経質すぎだよって言われましたが
こっちにはこっちの考え方や育て方もあるわけだし
放っといてほしいですよね😩
もう聞き流すしかないですよね😔💭
いやでも付き合っていかなきゃいけない人たちだから
極力会わないようにして
会う時はもう流れに身を任せます😂
イラっとすること言われても何を言われても
そうなんですよ〜あはは〜くらいの感じで聞き流してます😇
心の中では殺意殺意殺意ですが😂

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    返事ありがとうございます!
    うちは旦那がタバコを吸うので、外で吸ってもらってます。
    義姉は酒もタバコも吸ってたみたいで、それも言われましたよ!旦那に。
    だからって別に私もそうしますってならないから!って思って…笑
    タバコは煙を吸う方がよくないみたいですよね。
    旦那にはそれを言って分煙してもらってます。
    近くに住んでるので、嫌でも合うんですよね😱
    いる~💦みたいな。😂

    あははーって笑ってて、笑った顔が怖かったら、何も言わなくなりますかね?笑
    口角は上がってるけど、目が笑ってないとか😂
    笑ってんだけど、気持ちが入ってないとか😂

    • 2月11日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    正直もう放っといてくれって感じですよね!!
    聞きたいことあればこっちから聞くしそうじゃない限り黙ってろ!自分の価値観押し付けるな!って感じですよね😭
    近くに住んでるのは最悪ですね…
    会いたくなくても偶然会うこともあるし…避けるにも避けられないですね😭💭

    何かしら察してくれそうですね!!
    失礼ながら常識にかけてそうな方だから
    それでも気にせずベラベラ言ってきそうな気もしますが試してみるのはありだと思います🥺

    • 2月12日
ママリ

敵に回すと面倒なタイプの人ですよね…自分正しい、平均的な考えだと疑ってないから、簡単に否定してくる。

私はできるだけ自分の価値観を出さないように、全て肯定的に返事してます。
「なるほどー」みたいな。

無駄に嫌われたくないので、無難に対応して距離保ってます。

会った後はどっと疲れます。いちいち考えず、そういう人なんだ。と割りきってます。

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    返事ありがとうございます!
    そうなんですよ!!
    絶対厄介!!

    義姉との距離感が分からないです💦
    近いのか、遠いのか。
    壁作りたいけど、ドーンって突き破って来るような圧なんで、え?みたいな。
    やっぱ、プライバシーもあるんで踏み込んでこないで欲しい部分もあるしなって😥
    普通に踏み込んで来るのは、義兄ですが…。
    義兄は正直他人なので、踏み込んでこないで欲しいです😅
    だから余計にイラつくのかな?笑

    • 2月11日