※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

建売の仲介会社について質問です。現在、1箇所の仲介会社に、SUUMOでみ…

建売の仲介会社について質問です。
現在、1箇所の仲介会社に、SUUMOでみた物件など伝え、まとめて紹介してもらっています。
その中で、紹介している仲介会社?は1箇所なので他社にはご紹介できませんという物件が出てきました。それは普通なのでしょうか?
現在お世話になっている仲介会社には、『通常はとこの仲介会社にも不公平がないよう、どこからも紹介できるようになっているので、何かしら利益が発生する契約が売主と結ばれており、お勧めしない』と言われました。そういうものでしょうか?
はじめての住宅探しでその辺りがよくわかりません。何か知っている方がいましたら教えて下さい。またその単独販売の窓口ごナイススマイルカフェなのですが、購入したことがある方いましたら、口コミ情報お願いします。

コメント

♪

そういう物件もありますよ!そしてそこ(直売り)と直接契約した方が仲介手数料がかからないので買う側も安くかえると思います。
売主はいろんなところに広告を出すとすぐに買い手が決まりやすいけどその分手数料もとられます。だから一つのところだけど専属契約するという方もいるそうです。
私も家買うときに、正直不動産という漫画読んで勉強しました😂

• れい

れい

コメントありがとうございました🥺
    正直不動産!よんでみますね!!☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰さら

時間差ですみません💦
私も今、スーモなどで建売住宅購入を検討しています。
その中でナイススマイルカフェという建売があって少し気になっています。その後、そこでナイスさんで購入されましたか❓
あまり有名ではない会社なので評判など気になります。

• れい

れい

購入してないです!以前、ナイスさんの賃貸で借りていたのですが、なかなか口コミが悪く、対応も悪かったので、今後もナイスさんは利用しないかもしれません😂
    不動産業界の知人にもあまりお勧めされなかったです🤔でも、大きい会社なのは確かなので、保証とかアフターサービスあたりをしっかりチェックされると良いかもしれないですね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね🥲不動産業界の方におすすめされなかったというのは本当に評判悪そうですね😭
    お手頃で利便性の良い場所に建売があったので興味があったのですが。

家を買うのって難しいですね😖💦

詳しくありがとうございます😊!

• 4月11日