※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1号認定の3歳児は来年度幼稚園に入園予定。入園式は年少さんと一緒の4月か、誕生月の翌月から通うか、入園式がないか不明。入園説明会で確認予定。

1号認定の満3歳児(年少々?)で来年度幼稚園に入園予定なのですが、入園式は年少さん〜と一緒に4月に参加するのですか?

それとも入園する月にするのですか?
(誕生月の翌月から通います)

もしくは入園式自体がない…?

今月末に入園説明会があるのでその時に分かると思いますすが、色々お店に揃っている時期なので気になってきました💦

コメント

はじめてのママリ

うちは入園式なかったですよ~☺️
なので、年少になるときに入園式があります☺️
去年年少々で入ったので、今年入園式です!
親も子もほぼ顔見知りで入園式です☺️

• ゆん

ゆん

入園式なかったんですね!
    満3歳児でも制服なので、
    あれ?!私も準備いる!?と思いまして…笑

今年の入園式楽しみですね🥰

• 2月12日
はじめてのママリ

園にもよるかもしれませんが、うちの子の園は満3歳ではいる時には入園式はなく、年少になる時に年少から入る子と一緒に入園式に参加します。

• ゆん

ゆん

お二方とも年少に上がった時ならスタンダードな流れなんでしょうね!
    安心しました、教えてくださってありがとうございます😊

• 2月12日

同じで、4月から幼稚園スタート!年少々です。うちは、4月に入園式あります!なので、諸々一式、揃えたところです。でも、この時期にまだ何もお知らせがないということは、上の方と同じように来年あるのかもですね😊コロナでないところもあるようなので、どっちか早く分からないと不安になりますよね💦

• ゆん

ゆん

やっぱり園によりますよね〜!
    4月に入園式あるならそろそろ準備が必要ですよね💦
    どっちに転んでもいいように候補だけでも見繕っておきます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月12日