※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜間断乳後の睡眠について相談です。3時以降の寝かしつけが難しい状況で、お茶や照明など試しても改善せず困っています。どうすればいいでしょうか?

夜間断乳成功したかたに質問です😭
夜間断乳して1週間
1時間おきにおきていたのが、21時から3時までは寝てくれるようになりました。
しかし、そこから4時までなかなか寝ず、、、(トントンしてもだめ、抱っこして寝たとおもったらグズグズ、これの繰り返し)1時間後の4時すぎに寝たと思えば、また1時間後の5時におき、6時までグズグズ。
6時になれば長男がグズグズ。
3時以降はどうしたらいいのでしょうか?😢😢

お茶をあげてもだめだし、、
真っ暗なので豆電球にしてもだめだし、
😢😢😢😢😢😢

コメント

ぽぽりん

一歳前なら授乳してました!

日中のごはんはしっかり食べてますか?
日中の満足度が成功への近道です!

3時に1回授乳して、その授乳時間をどんどん授乳の時間を短くして行くと良いです。
できればあげないように早めにシフトしていけるといいですね!

ママリ

うちはつい最近夜間断乳成功したので、月齢がいってて参考になるかわかりませんが...
うちの場合は抱っこや中途半端にしてたら夜間断乳は全く成功せず。
泣かせっぱなしで耐え抜いて、ひたすら疲れて寝るのを待って、を繰り返して、1週間ほどで成功しました。
今もたまーに夜泣きしますが、ほっとくと結構すぐ寝てます。