※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
家族・旦那

離婚したいと考えています。これは私のわがままですが、正直ノンストレ…

離婚したいと考えています。
これは私のわがままですが、正直ノンストレスで子育てしたい私にとって今の旦那は必要ないです。
ストレスで私の体の不調もいろいろ出てきています。
でも息子はパパ大好きだし…息子からパパは取りたくないと今まで我慢してましたが、今回喧嘩して性格を否定されたり、大事な愛犬を捨てろとまで言われ限界が来ました。
皆さん喧嘩以外は夫婦仲良かったけど、離婚したとか
お子さんがパパ好きだけど離婚したなどで
離婚する!と言う決定打はどこにありましたか?
説明下手ですいません。

コメント

ママリ

私も悩んでます…。これといった決定的なものがない(DVなど)ので、自分の感情だけで息子から父親を奪っていいのかな…と悩みます。しかしこれまで何百回ももやもやを感じていて、後からやっぱりあれは(旦那が)おかしいよね…と、思い出しイライラ。でも旦那に振り回されるのもしんどいです。正直いなくてもいいな、って思うことも多いですし、いない方が心中穏やかです💦
ちゃんとした回答になっておらずすみません。

• の

コメントありがとうございます😊
    同じですね😭いない方が穏やかなのすごくわかります。でも、子どものことを考えると本当に難しい問題ですよね…
    外面だけは良い旦那で、私の周りからすごく気に入られてるのも本当にむかつきます。実母なんて私じゃなくて旦那の味方で、私が何言っても「あんたがわがままなんだから」って片付けられるので、それにまたイライラ…って感じです💦

• 2月11日
にゃんにゃん

分かります。私もそれで今モヤモヤしていて悩んでいます。決定的!と言うか、理由はあるのでふが、その理由で離婚していいのかが分からずとどまっています。娘もパパ大好きですし…でももう半年以上別居が続いています。

• の

コメントありがとうございます😊
    我が家も別居を視野に入れているところです。
    と言うより、前から旦那の出て行く出て行く詐欺されているんですけどね😅早く出て行けよって思っちゃってます…
    子どもの存在って本当に大きいですよね…
    子どもを理由にしてるだけだろ!って言われるかもしれないですが…子どものことを考えると何が正解か分からなくなってしまいます😢

• 2月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

出て行くとか言われると本当にムカつきますよね。それ言ってこっちが止めてくれるとか期待してるんですかね。
    自分の気持ち+子供の気持ちの2つをこっちは考えて悩んで…頭パンクしてしまいそうです。やっぱり2人目欲しいですし…一人っ子もいいですが私は欲しくて。でもそういった行為をしたくないし…なんて考えてしまいます💦周りが今2人目ラッシュなのですごい羨ましいですし、人の幸せを素直に喜ぶことができなくなりました。

• 2月12日
  • の

ほんとにむかつきます。止めないから、どうぞ勝手に出て行ってくださいって思ってます😂
    そうなんです…全く同じで2人目欲しいです…行為はほんと気持ち悪くてできないですけど…
    私の周りも2人目できてる人多くて、喜べないです💦
    いいなあ、幸せそうで…って少し妬んでしまう自分もいます…

• 2月12日