※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の2歳3ヶ月の子供がオムツを嫌がり、トレーニングパンツが必要か悩んでいます。布パンツでもいいか迷っており、パンツデビューのタイミングを知りたいそうです。

トレーニングパンツについて

今2歳3ヶ月で少し前からトイトレ始めました🚽
今は朝の寝起きは毎日成功してて、
お風呂前は誘っても成功率半分って感じです😅
保育園ではまだ成功していないそうです💦

今はオムツですが、日中も1回おしっこしたら
すぐにズボンとオムツを脱いで気持ち悪いと教えてくれます。

オムツで気持ち悪いの分かってて脱ぐぐらいなら
トレーニングパンツは必要ないでしょうか?😅

普通の布パンツでいいのかな??とも思ったり、、
まだラグとかを濡らされる勇気がなくて踏み切れませんが
どのようなタイミングでパンツデビューしたかも
教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あちゃママ

トレーニングパンツ必要ないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    乾きにくいしわりと漏れると口コミを見たので迷ってました😅普通のパンツでよさそうですかね??
    オムツ→パンツトライはどんなタイミングでされましたか??

    • 2月12日
はじめてのママリ

2歳半の男の子育ててます。
トレーニングパンツ使ってました。普通のパンツで失敗したら吸収しきれないので。トレーニングパンツ履いててもズボンは濡れますがびしょ濡れにはなりません。
最近はほとんど成功することが多いので普通のパンツに変更してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも男の子です(^^)
    トレパンはそのまでびしょ濡れにならないんですね!!
    オムツでトイレ誘うを繰り返して、成功率が上がってきたところでパンツトライした感じでしょうか??

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トレパンがオシッコ吸ってくれるのでズボン自体はビショ濡れまではならないです。
    冬場は特に裏起毛のズボンとかだとズボンが吸収してくれないのでトレパン履かせてました。

    最初はアンパンマンのオマルとかで遊び感覚で座らせて、興味をもって来たら定期的に声かけるようにしてました。オムツにオシッコしたかアンテナ張って、オシッコしたらオムツ交換して2時間後ぐらいにトイレに座らせてみる。
    オシッコした後でも一度トイレに座らせたりしてました。成功したらベタ褒めで褒めちぎって次の意欲につなげる感じです♪
    保育園や幼稚園に行ってたら、家だけで頑張っても、保育園だけで頑張っても子供に負担がかかると聞いたことがあるので、保育園と自宅と足並み揃えてトイトレ進めました^ - ^

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレの成功率上がってきた時に薄い普通のパンツに変更しました。夏場はズボンが薄手なので薄パンツだったら床までびしょ濡れになりますしね。
    逆にマンネリ化してきてやればできるのにやる気が落ちて成功率下がってる時にはキラメイジャーなど興味のあるパンツ新調して履かせたりしてました^ ^

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    なるほど!トレパンも濡れるけど被害少なく済みそうですね😄少し暖かくなってラグを洗いやすい春夏用に変えてからパンツトライしようかなと考えてます😅💦

    もう少し誘ってみて慣れてきたらトレパンから初めてみます(^^)

    朝イチでは毎日成功してて、今日保育園でも自分で💩!と言ってトイレに行ったらおしっこ出てたと聞いたので足並み揃えていこうと思います💓
    パンツも自分の好きなの選ばせるのがポイントですね!
    勝手に通販で買う予定でしたが、実際に買いに行ってみます(^^)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました💓

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下にコメントしてしまいました^ ^👇👇

    • 2月12日
はじめてのママリ

朝イチ成功する方が凄いです^ - ^
ウチは日中は成功率が上がってきて、最近になってやっと朝イチもトイレでできるようになったところです^ - ^
子供がやる気になった時がトイトレの最大のチャンスですもんね〜うまくいくと良いですね❤️
これから暖かくなりますし、トイトレにはベストなタイミングですね🌸