※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
サプリ・健康

スーパーのパートで働く一児の母です。7時半から9時までが商品陳列←菓…

スーパーのパートで働く一児の母です。
7時半から9時までが商品陳列←菓子パン大量
9時から13時までがずっとレジ業務でほぼ動くこともちろんなく立ちっぱなしです。
働き出して1年が経ちました。
最近、生理前に腰が凄く痛くなり、しかもレジ業務中に、でもなんとか持ち越し、歩けないわけではなく動いたほうが緩和されるような感じが二日続きました😭でも15分程度で激痛はおさまるかんじで、二日目は右の子宮辺りも痛みを感じまました💦
元々猫背で姿勢も悪いこともあるし
上下運動、レジ業務の立ちっぱなし、、
スーパーも寒いです😢
色々重なり腰痛が来たのでしょうか?
今まで腰痛持ちではないので無知です😓
体操したりした方がいいのかと思い
仕事前に時間を見つけてラジオ体操
腰にはカイロを貼っています😢
腰痛になって2週間経ちますが少しはよくなりましたがやはり立ちっぱなしで11時頃になると腰痛がひどくなってくるようになりました😓
整体などに行った方がいんでしょうか??

コメント

おもち

10-16で一度も座れず立ちっぱなし
場所によっては寒くて
ヒートテック2枚に
タイツも履いてます。
しんどいです😭

少し運動して筋力つけるのと
基礎代謝あげれるように
心がけてます😭

  • きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    同じような環境ですかね😭💦💦
    寒いのつらいですよね、、
    腰痛はないですか?
    筋力はやはり必要そうですよね😓

    • 2月11日
  • おもち

    おもち

    仕事が原因なのかわかりませんが
    腰痛あります!!!!笑

    • 2月11日
  • きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    腰痛もあるんですね💦😓
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
エルモ

整体や針で凝りをとって血流良くするとか、インナーマッスルが弱くなってるかもです。筋トレもいいかもしれません。
私も年末から時々腰痛がありまして、姿勢が悪く腹筋、インナーマッスルが弱くなってるのが原因かなと。
妊娠してから腹筋が弱まり、さらに専業主婦で運動不足。
筋肉痩せ細ってます😓
整体通いながらお腹意識して歩いてます。

  • きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    やはり筋力低下ありそうですよね😭💦
    整体ってやはり男性がされてるとこが多いですよね💦
    ちょっと抵抗あるんですが、そんなことないんですかね?

    • 2月11日
  • エルモ

    エルモ

    私の所は女性は1人ですね。あと受付さんだけです。施術は男性の先生ですけど抵抗はないです。整体だけなら必ずタオルを被せた上で行います。
    私は針も打ってますけど気にならないです。

    • 2月11日
  • きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    月一回くらいのペースですか?
    質問ばかりしてすみません💦

    • 2月11日
  • エルモ

    エルモ

    私はめまいやら不調があるので週2回で行ってます。3月までは専業主婦なので。

    • 2月11日
  • きっちゃんママ

    きっちゃんママ

    遅くなってしまいました💦😓
    そうなんですね!
    色々参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございました😊

    • 2月13日