※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が、急に食事を拒否するようになりました。対処法やアドバイスがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます。

1歳8ヶ月頃まではご飯をなんでも
モリモリ食べていたのに、
いつも通りご飯をあげても首を振って
いらない!と食べなくなりました。

今まで食べていたものも食べません。

よくあることですか?
何か対策やこうしたら食べた!
などあればアドバイスください!

コメント

うちは白米が嫌いで食べなくなってしまったのですが、チキンライスやふりかけご飯にしたら少しずつ食べるようになりました😅
あとは少しだけ味付けを濃くしたら食い付きが良くなったり…💦

ママと一緒に食べよ〜美味しい!と声掛けしたり、アンパンマンのミミ先生のぬいぐるみを持って、ミミ先生が食べてって言ってるよ〜とか話しかけたりしてました👏

• aiueo.

aiueo.

お返事ありがとうございました!うちは白米とお味噌汁は必ず食べてくれるんですがおかずを食わず嫌いするようになって😭ぬいぐるみいいですね!やってみます!

• 2月11日
hana

うちも先月くらいから白米と味噌汁以外は食べなくなりました😅
おかずは本当に好きなポテトとか唐揚げとかそういうの以外はたまーに食べたり、食べなかったり。。
前までは野菜も何でも食べてたんですけど、急にでどうしてらいいかと悩んでいました😭でも食べなくてもとりあえず毎回出して、時々気分で食べる時もあるのでその時はめちゃめちゃ褒めてあげてます😂食べない日はまぁいいか…と諦めちゃってました😅
でもやっぱり野菜とか食べて欲しいのでチャーハンにすると食べてくれるのでお昼にチャーハン作る率高いです😂

• aiueo.

aiueo.

これくらいの歳の子は結構あるあるなんですかね😅🌀せっかく作ったのに!とイライラもしてしまいますが頑張りましょう🥲お返事ありがとうございました!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも野菜は以前より食べなくなってしまったのですが、細かく切ってクッパにして出したらモリモリ食べてました☺️
野菜はにんじん白菜玉ねぎネギなどです

その際のタンパク質は、溶き卵+ひき肉でした

少しだけごま油を垂らしたり、ニンニクパウダーを入れて食欲をそそるような匂い付けしたりもすると結構食べてくれます😸

• aiueo.

aiueo.

クッパいいですね😊
    ニンニクパウダーはまだ子供に使った事がありませんでした😳
    うちも試してみようと思います、お返事ありがとうございました!

• 2月11日