※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家事・料理

同棲中なんですけど毎日毎日献立考えるのも弁当作るのももう嫌になって…

同棲中なんですけど毎日毎日献立考えるのも弁当作るのももう嫌になってきました、、🥲🥲

主婦の方や皆さん頑張って作ってる中ごめんなさい、、

17:00に仕事終わってそこから家帰ってすぐ作ったり考えたりほんとに嫌で😭
自分の作るご飯が嫌いで、食べたいもの作ってるはずなのに何も美味しく感じなくて見たくもなくて、、

吐き口がなくて思わず弱音を吐いてしまいます、、😭

コメント

ㄑႫ

お弁当や
お惣菜の日があっても
良いと思います🙆

彼は手伝ってくれますか?

無理しないでくださいね!

はじめてのママリ🔰

人に作ってもらうご飯が1番ですよね(T . T)
私は外食大好き、お惣菜大好きですよ😋

惣菜かって家にあるお皿に
盛り付けて出したりしてますよ(笑)

お弁当も冷食今のは素晴らしいし
毎回手作りにする必要ないです!!

クラシルってアプリ使ってるんですけど毎日献立考えてくれてそれに従って作ってます笑笑
(嫌なものがあったらスキップして次の項目に飛んでます笑)

まーまりん

私は仕事してるとき、1週間分簡単なものだけですけどメニュー考えておいちゃってましたよ!次の日のお弁当にも入れれるもので☺️カレーとか鍋とか野菜炒めとか、やる気ない時はすぐできるものばかりです笑
あとは平日楽したいので土日どっちか半日犠牲にして、副菜的なものを作りおきしてました!
下味冷凍とかも今流行ってますよね!朝に冷蔵庫に入れて解凍して仕事行って、帰ってきてから火を通すだけとかどうですか☺️?
仕事で疲れるのに晩ご飯まで考えるのも作るのも、疲れますよね😢お疲れ様です💦

はる

月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてますよ!
その日に考えるの大変なので考えておいて日曜にまとめ買いしてますよ!

しょりー

わかりますめっちゃわかります!
自分のご飯ってなんか美味しく感じないですよね…
仕事終わりでご飯作るってのがそもそもすごいです😳

デリバリーやお惣菜とかじゃだめですか?
わたし身体とかしんどくなくてもどうしても自分のご飯食べたくない時は買ってきちゃいます😂
無理されないでくださいね☺️

8777ちゃん

私は働いてないですが、旦那さんにご飯作らない日あります😂
家事分担しての食事係ですか?
そうでなければお仕事もされてるのに食事準備する義務はない気がします。
そのご家庭でいろんなルールがあるとは思いますが、、

人が作るご飯って最高に美味しい❣️が最近の私の口癖です😂

里帰り初マタ

休みの日、めちゃくちゃお腹が空いてる時に1週間の献立決めるのオススメです!!

でもその日に作りたくないなーって思ったらテイクアウトとかお惣菜に頼る事もあります😳

莉菜

私もです😭😭😭😭
料理が本当にストレスで🥵

はじめてのママリ🔰

子供いないなら惣菜や外食じゃダメなんですか?(^ν^)