※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

福島わかば保育園や福島敬香保育園にお子様を預けた経験のある方、送迎時の駐車スペースや園の雰囲気を教えてください。

福島わかば保育園もしくは福島敬香保育園に
お子様を預けている、預けていた事のある方いましたら教えて頂きたいです!
送迎時、車を停めるスペースはどんな感じでしょうか?
もしよかったら園の雰囲気なども教えて頂けると嬉しいです!

福島県 福島市 保育園

コメント

はじめてのママリ

わかば保育園内にある子育て支援センターに通っています。わかばの駐車場は園から少し離れた場所にありますが、停められる台数が少なくお迎え時間には路駐している車が多く見られます。
支援センターのお部屋と保育園のホールがつながっていて園の様子も見学させてもらったりしますが運動会や発表会の練習などとても凝っていて子供たちも楽しそうに過ごしていますよ☺️展示物などを見ても先生の愛情が伝わりますし、工作物も手がこんでいて可愛らしいものが多いです!給食もいつも美味しそうです♪
わかば保育園の近所に住んでいますがいつも楽しそうな声が聞こえてきてとても明るい園だなぁと思います。

我が子も4月からお世話になるので楽しく過ごしてもらえるのではないかと期待しています☺️

もちぱく

5年前でもいいですか?敬香保育園に通ってました😊引っ越しちゃったので途中までですが💦駐車場は園側に5、6台くらい停められて、細い道路を挟んだ向かい側に3、4台停められます。数字は確実じゃないです。もう少し停められるような…ごめんなさい😱園の雰囲気はアットホームです!音楽やリズムに力を入れてるイメージで、年長さんは和太鼓やってました!制作も行事ごとにやってます。制作、運動会や発表会、誕生会など全部0歳児から参加させてもらってました😊園庭も広いので、大きい子は自転車の練習したりもしてましたね。私が1番嬉しかったのは、1年間の最後にもらえる文集と作品集で、毎年先生方の手の込んだステキなものをいただいてました🥰