※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がスーパーで大声で歌う。公園でも独り言を言い、周りを振り返らせる。心配。

2歳4ヶ月の息子がいつもスーパーで大声で歌うのですが、皆さんのお子さんも歌ったりしますか?!😂

公園に行っても大声で独り言をずーっと言っていて少し心配になります💦まだ二語文はあまり話さないので、キリンー!カバー!とか遊具の動物の名前を叫んだり、すべり台を滑る前に、いっくよー!せーの!!とか、うわーー長いーー!!とか、とにかくずっと大声で周りに振り返られます😨😨

コメント

るる

それくらいの頃にスーパーのカートに乗せたら乗ってる間中大きな声でABCの歌歌っていてました😅最近もアナ雪のありのままでや、エヴァの残酷な天使のテーゼなど多岐にわたり歌い恥ずかしいです…でも独り言はあんまりないですね🤔

• ママリ

ママリ

うちもベビーカーに乗せていまして、乗っている間ずーっとABCの歌歌ってるんです😂😂
    同じ方がいて安心しました💦
    恥ずかしいですよね、、😂
    残酷な天使のテーゼ、面白いです😆❤️笑

独り言はあまり話されないのですね、周りでもそういうお子さんあまりいらっしゃらなくて、、ありがとうございます(>_<)!

• 2月11日
ママリ

その頃は言われてみれば歌ってました🤣やめさせてもやめてくれなかった、、
今はないですね☺️✨

• ママリ

ママリ

やめてくれないですよねー😂💦
    でも、これくらいの頃に歌っていたとお聞きして安心しました、ありがとうございます(>_<)‼︎

• 2月11日
まろん

うちの子もすごく声が大きくて歌ったりするので、ちょっと恥ずかしいです😂💦笑

• ママリ

ママリ

うちも元々声が大きくてスーパーじゅうに響き渡っていて恥ずかしいです😂💦
    歌っているとお聞きして安心しました、ありがとうございます(>_<)!

• 2月11日
くろねこ

うちの息子はまだ言葉がはっきりしなくて宇宙語を1人で喋ってます😂

• ママリ

ママリ

うちも宇宙語混じりで大声で話しています😂💦
    ありがとうございます(>_<)‼︎

• 2月11日
さき

うちの子は近所のスーパーのテーマソングずっと歌ってます🎶

• ママリ

ママリ

スーパーのテーマソングを歌うなんてとっても可愛いですね😆✨
    同じ方がいて安心しました、ありがとうございます(>_<)‼︎

• 2月11日
はじめてのママリ♡

歌ってます!!
どんーーぐりーーーころーーころーーーーーとか
めちゃくちゃ叫びながら歌うから
普通に歌ってよ〜って感じです😂笑

でももし、スーパーとかで
他の子どもが歌ってるのみたら
めっちゃかわいいい🤣って思うと
おもいます!

• ママリ

ママリ

お子さんも歌っていますか😆良かったです🤣✨
    そうなんです、なぜそんなボリュームで歌うんだーって思います笑

そうですね、たしかにそんな子がいたら側から見たらとっても可愛いですし微笑ましいです😆‼︎自分の子ってなると焦りますが🤣笑

• 2月11日
ARi

3歳になった今もずっと歌ってますよ😂
いつも喋ってます。笑
道ゆく人に、こんにちはー!!と声を掛けたり、小さい子を見つければ、名前なんていうんですか?って声かけたり。

今は忍たま乱太郎の勇気100%にハマってて、どこでも大声で歌ってます😅

静かにして!って思いますが、他のお子さんが歌ってても微笑ましくて可愛いなって思うので、いいかなと思っちゃいます、、

• ママリ

ママリ

すごい天真爛漫なお子さんで可愛いですね😆✨
    大声で歌っているとお聞きして安心しました🤣✨
    いつもいくスーパーでは歌っているのはうちの子くらいでずっと不思議でした😂

確かに他のお子さんが歌っているのを聞いたら可愛い😍って思います😆
    自分の子どもだとすごい焦っちゃいますが🤣笑

• 2月11日
ママリ

うちも歌ってます!
最寄駅まで毎日バスに乗るのですが、保育園帰りに静かーなバスの中、娘の歌声が響いてます、、😭
最近天城越えとおしり探偵歌ってて、恥ずかしいです。