※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食の食具を変更しようと考えています。いつ頃から変更すればいいでしょうか?

離乳食の食具についてです!
現在離乳食初期の時から使っているピジョンの熱いと色の変わるスプーンを使っています。
少しずつ自分で食べてもらえるようにしたくて、食具の変更を考えています。
自分で手に持って食べられる食具を買って、慣れるまで大人が食べさせるという形にしようと考えていますがどうなんでしょうか?

いつ頃から食具変更されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は9,10ヶ月くらいから持つようにしてましたよ☺️手掴みメニューもいいと思います♪

• なつ

なつ

早めにスプーンとフォーク購入しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日
S

リッチェルのトライの色は変わらないスプーン使ってます💡

ステップ2…??の7ヶ月~と記載のあるやつを前に買ってたのですが渡すタイミングがなかなかなくて、10ヶ月なった頃にスプーンに興味を示したので、離乳食の時に渡したりそっちで食べさせたりし始めました🙆‍♀️

10日くらいかかって、スプーンに乗せてあげたら一応自分で口に運べるようになったところです👍
なので、今は前からのスプーンと2本使いです🤭

• なつ

なつ

なるほど…食べさせるのと自分で使うの同時進行でやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月12日