※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
妊娠・出産

匂いに敏感になり、気持ち悪くなる症状が気になる。匂い悪阻かどうか知りたい。匂いに敏感な方の工夫を教えてほしい。

10wころから匂いに敏感になりました。吐いたり吐き気を催すまではいきませんが、なんとなく気持ち悪くなります。これは匂い悪阻というものなのでしょうか?
1人目の時は悪阻はほぼなかったので、よく分かりません😞
BFの匂い、リビングの食後のにおい、寝室の独特のにおいなどが嫌です。。

においに敏感になった方、工夫されていたことはありますか?

コメント

mia♡

私は旦那の匂いが無理でした😂
鼻の穴にティッシュ突っ込んでマスクして過ごしてましたよ!笑笑

• 赤ワイン

赤ワイン

私も最近、苦手になってきました。。本人には言えないのですが…🥲
    産後は旦那さんの匂い、大丈夫になりましたか??

• 2月11日
  • mia♡

mia♡

私普通に気持ち悪いと言葉にしてました🙊笑
    安定期入ってから全然大丈夫でしたよ!!
    なのでもちろん産後も大丈夫でした( ´罒`*)✧"

• 2月11日
ひろ

私は特に出汁の匂いがダメでした😅
保育園までの通り道に蕎麦屋があって最悪でした😂
気休めにマスクするくらいしかなかったです😭

みろこん

私は1人目はお米の炊ける匂いがだめでした!

mochi

匂いつわりですね😭私も今6wですがそんな感じです💦

昨日受診した産婦人科が、室内中にハーブ🌿?の匂いが漂っていてめちゃくちゃ爽やかでした🥺💕💕
普段は別にハーブとか好きでもないんですが、つわりの身には最高でした✨もし抵抗なければハーブのアロマスプレーとか探してみてもいいかもしれません😊

チッタン

ありとあらゆる匂いが無理でした😭
旦那、出汁、米、スイーツ、水、油、香水、空気、にんにく、魚、肉…
無臭になるシェルターがあればいいのに…
と思いながら寝てるときも起きてるときもひたすらマスクして生活してました。そして旦那とは別室で寝てました😂

私も今においがダメです。
冷蔵庫、料理、油っぽい香り、部屋、水、お茶、とにかくダメですね。吐き気がします。
部屋とか冷蔵庫は消臭剤でカバーしてます。ホント気持ち悪いですよね。