※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
産婦人科・小児科

息子が耳掃除をしておらず、耳鼻科に行くか迷っています。乾燥タイプでコロナを気にしているため、行かせた方がいいでしょうか?

耳鼻科へ耳掃除

息子は一度も掃除したことありません💧
そろそろ行けば?と主人に言われてます💧
息子は乾燥タイプ。耳の中を気にしてるようにしてないし、呼べば振り向くし、コロナだからちょっと来院に抵抗があります💧でもまだ耳鼻科のかかりつけ医がないので、これを機に見つけてもいいかもとは思いますが…
行かせた方がいいでしょうか?💧

コメント

みき

生後2ヶ月の時から行ってます😊

• きゅう

きゅう

怠けすぎですね、私😅

• 2月11日
  • みき

みき

2年行ってないってことですよね👀?大人でもたまるので行った方がいいかなーと思います。

• 2月11日
ポテト

息子が一度行きましたけど、かゆがったりしてなければ来なくていいって言われました😂

• きゅう

きゅう

今月一度行ってみます💧

• 2月11日
たむのすけ

1歳の時に初めて耳鼻科へ耳掃除に行ったら、奥の方が固まってるからまずは点耳薬で数日柔らかくしてから出直しでした💦すっごい量が溜まってて、先生に「中耳炎になっちゃうから定期的に来てね」と言われました💦それからま4ヶ月毎に行ってます!

• きゅう

きゅう

ひえええ😱今月中に行きます!

• 2月11日
味噌スープ

うちの子も耳を痒がったり触ったりしていませんが、数ヶ月に一回連れて行っています。(乾燥タイプ)
ですが毎回みっちり詰まってるね!!と言われるので、行ってみてもいいと思いますよ😄
渡される問診票に耳掃除という項目があって丸を付けるだけなのと、小さい子の耳掃除は順番的に早く見てもらえて一瞬で終わりますし✨

• きゅう

きゅう

今月中に予定を組みます😭

• 2月11日
ママリ

2年間一度も掃除してないってことですよね?💦
気にしてなくても溜まってますよ〜💦耳垢は溜まっても振り向かないってことはないので、そこは判断基準にしないほうがいいと思います。

固まってたりすると点耳薬でふやかして再来院しないと取れないです。
息子も乾燥タイプですが5ヶ月くらいの時でも2〜3日後に再度でした💦
もっと固まってると点耳薬と耳掃除を何回か繰り返さないとダメだと言っていたので、早く行った方がいいと思いますよ💦

• きゅう

きゅう

私は息子に可哀想なことしてたんだ😨と思えてきました😥今月中に予定を組みます💦

• 2月11日
みー

小児科の先生に「中あんまり見えないから掃除してもらってきて」と言われてから3、4ヶ月に1回行ってます😄去年は「コロナがあるからヘタに行かない方がいい」と言われて行かずにいましたが、「気になる」と本人が言うので受診したら奥に結構大きいのが固まって取れないからと点耳薬を入れてもらい後日柔らかくしてもらい無事取れました。全然行かない方は行かないみたいですが気になるのであれば、1度行き定期的に来た方がいいのか聞かれたらいいのかなぁと思います😃

• きゅう

きゅう

一度は診てもらうべきだなと思いました💧

• 2月11日
きゅう

皆様、お忙しい中コメントをお寄せいただいてありがとうございます😭

皆様のコメントを拝見して、一度は診せるべきだなと痛感しました💦

ありがとうございました😊