※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園から指示があり、名前を縫い付けるための布を探しています。キャンドゥのマスク用布が使いやすいか相談中です。

保育園からシーツやタオルケット、
エプロン、通園カバンなど
白い布に名前を書いて
縫い付けてくださいと
指示がありました!

数枚なら100均でゼッケンでも
買おうと思っていましたが、
かなり枚数が必要そうですw
さらに大きさもバラバラ…

白い布を切って縫って…とやる予定ですが
100均にははぎれ布やマスク用ガーゼ
くらいしかなく(´・ω・`)

名前を書くのにおすすめの
布って何かありますかー😂?

キャンドゥのマスク用の布は
ツルツルしててウレタンマスクっぽい
触り心地でしたがこれが一番
ゼッケンに近い?名前書きやすい?
でしょうか😱

コメント

ぴよこ

100均のゼッケンを切って使ったら無理ですかね?🤔
7×40cmとかあるので、どの程度の大きさの名前を書かないといけないのかわかりませんが…
特に大きさの指定とかはないんですか?
だったら私は小さくていいやつはテプラ のアイロンで付けれるやつ、大きいやつは100均のゼッケン切って貼りますかね🤔

  • りん

    りん

    100均のゼッケンだと1枚まるまる使うほどの大きさが4枚は必要で、それに+で小さめのいくつか必要で😅

    • 2月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

時間あるようなら、こういうの買うのもいいと思います☺️

アイロンで付くようにはなってますが上から縫えますし🤭

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    画像忘れてました😅💦
    検索したら色々ありました☺️

    • 2月11日
  • りん

    りん

    やっぱり安く揃えようとするのは無理ありますよね😅

    • 2月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうですねー😭💔
    息子の保育園は名前は読めればいい感じで直書きでもシールでも良いですが、靴とか細かな持ち物に指定はないけど「こういうのはダメ」とかはあって、品揃えの問題だとかでギリギリのラインのものになってしまっても買い直しをお願いされたりあったのでその二度手間やお金を考えたら申し分なさそうな物で準備した方がいいような気もします😔

    • 2月11日
  • りん

    りん

    色々規定サイズ探してみます!

    • 2月11日