※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤と、衣類の洗剤、赤ちゃん用をそろそろ卒業してもいいでし…

哺乳瓶の洗剤と、衣類の洗剤、赤ちゃん用をそろそろ卒業してもいいでしょうか?

哺乳瓶の洗剤はPigeonのを使ってますが、ヤシの実洗剤に変えようかと思ってます。
薬液消毒はまだ続けます。
衣類用の洗剤はアラウベビーを使ってますが、さらさに変えようと思ってます。

皆さんはどのタイミングで洗剤を大人用に変えましたか?

コメント

deleted user

洗濯洗剤はずっと大人と同じの使ってました!哺乳瓶は卒業するまで哺乳瓶用の洗剤使ってました🥺

たまねぎ

哺乳瓶の洗剤は大人と同じ、衣類用は2ヶ月目からさらさにかえました。

さらさはベビー向けでもあるので大丈夫だと思います✨