※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

夜のオムツはいつ外すか悩んでいます。おねしょシーツを使うべきでしょうか?冬は洗濯が大変です。春から外していいでしょうか?

夜寝るときのオムツってどういうタイミングで
外しますか??😂
もう日中も夜も失敗はないのですが、
夜はもし漏らしたら、、😱と思ってまだ履かせてます😂
おねしょシーツ敷いて寝かせたらいいんですかね?
冬だと洗濯物も乾きにくいし、、春頃から
履かせなくしていったらいんでしょうか??😂

コメント

らっこ

万が一の為に、普通のシーツの下に防水シート敷いてました😄

  • ノンタン

    ノンタン


    やっぱり防水シーツいりますよね!
    ありがとうございます😳

    • 2月11日
シロ

うちも春すぎから暖かくなってから始めましたよ☺️
おねしょシーツしてても量が多いと下まで行くのでされた時はショックが大きいです(笑)

  • ノンタン

    ノンタン


    うちもそうします😣
    ですよね、、もう朝起きてもオムツに
    出てないけどもし漏れたらと思うと
    怖くてできません😂

    • 2月11日
deleted user

夜中目が覚めた時に、「トイレ〜」と言えますか?
朝起きた時にオムツ濡れてますか?

布団には全面の防水シーツ敷いて、
1週間くらい朝起きてオムツにおしっこしてなかったので、布パンツにしました。ちょうど夜用のオムツなくなるタイミングだったので、真冬の年末頃にです😄

  • ノンタン

    ノンタン


    夜中に尿意で起こしてきたことはないんですが、
    もうずっと朝起きてもオムツに出てないです!
    何ヵ月もなるので覚えてないですけど😣

    防水シーツいりますよね!買います!

    • 2月11日
3-613&7-113

夜オムツ履かせてると、朝のトイレ拒否でトイトレにならなかったので思い切って布パンツにパッドで寝かせました。夏だったので、失敗したら干せば良いやって思ってました。

ママリ

うちも怖くて未だにオムツ履かせてます💦でもいつでもやめられるように大人のシングルサイズの防水シーツは購入済みです👍暖かくなったらオムツやめてみようかと思ってます😊